今年2月、MJでPerfumeと涙の再会を果たし、この9月22日にはPerfume FES!! 2015 ~三人祭で再び共演することとなったNegicco!

そのNegiccoの新曲「ねぇバーディア」が8月11日にリリースされるのに合わせて、MVが先週公開されました。

Perfumeとは因縁浅からぬNegicco、気になって時々は動静をチェックしていたのですが、

新曲のMVが公開されたということで何気に観たところ、まずその意外性に驚くとともに、何とも言えぬ懐かしく幸せな気持ちに包まれてしまいました。

個人的にツボに嵌る楽曲でしたので、紹介させていただきたいと思います。

能書きは後回しにしてご覧ください。





これを見て聴いてすぐ「これってEW&Fじゃん」と思ったあなた、おめでとうございます、私ともろ同世代ですね(笑

この新曲が、1978年サタデイナイトフィーバーが大ヒットし日本が空前のディスコブームに湧いたこの頃、世界中で大ヒットを記録したEarth, Wind & FireのSepemberをオマージュした曲であることは明らかですね!


では、Septemberを聴いてみましょう!

Earth, Wind & Fire - September




いかがでしたか、まず曲名が「ねぇバーディア」ですし、だいだい音からしてあの懐かしいディスコ調、途中のセリフはそのまんまじゃないですか!

そしてこの曲の作詞・作曲は、なんとあのレキシ(池田貴史)さんでありました。

いぁー、最初はもう口あんぐりでした!

繰り返し聴いている内に、自然とニコニコしていて、最後はNegicco独特の飾らない可愛さにもうデレデレになってしまいました。

だって「もぉー止まらないネギー、ふぉー」ですよw

こんなに懐かしく楽しくほんわかとした気持ちになったのは久しぶりでした!

この時代に青春を過ごした者として、ほんと良い物を見せてもらった気持ちです(^^


そう言えば、彼女たちMJに二度目の出演をするようですので、関心のある方は公式HPをチェックして下さい。

うーむ、三人祭りどうしようかな、ちょっと行ってみたいなーと思い始めています!