既にチェック済みのメイトの皆さんも多い事と思いますが、大勝利を収めた幕張凱旋公演についてTV局のニュースを中心に整理しておきたいと思います。

まずZIP

いつもながら、ZIPさんにはお世話になってます(^^




続いて同じ日テレのoha4

こちらでは、KERRANGとGolden Godsの受賞にも触れ、更にインタビューまで流してくれています!




驚いたのは、何と同じく日テレのnews everyが取り上げてくれた事です!

ZIPとoha4を合わせた感じになってますが、当日の会場周辺の様子や参戦者のインタビューも多く盛り込まれています。

いぁー日テレさんnews everyにも取り上げてくれるなんて、なんて気合入ってっているんだ!




次に他局を見てみましょ。

フジのめざましテレビとTBSのはやドキです。

短めですが取り上げてくれたようです。

まとめてアップされた動画をご紹介します。



はやドキは少し詳し目に伝えています。

まっ、普通は取り上げたとしてもこんなもんですよねw


最後にMBSです。

面白いのは、ちょうど1年前の映像を引き合いに出しながら、SU-METALがイギリスでの2つ賞の受章式でしっかりと英語でスピーチしたことを伝えていたことです。


20150622-0800-MBS-白熱ライブ ビビット 投稿者 roaringbunny

だいたい、こんなところですが、やはり日テレの扱いの大きさが目立っていますね。