今回の幕張凱旋公演を一言で言うと、

WT2015で中北米、ヨーロッパ8カ国10公演を制圧、更にイギリスにおいて日本人アーティストとして前人未到の2つの大きな賞を手にしたその底力を、これでもかと言うほどにと見せつけられた圧倒的なライブでした(嬉

SU-METALの命を削るがごとき鬼気迫る気迫の歌唱、YUIMETAL、MOAMETALの触るものを切り裂くがごとくキレまくる一回りパワーアップしたダンス、そんな3人にこれでもかとパワーを送り続ける神業神バンド!

全てが渾然一体となって、巨大な会場を圧倒し熱狂の坩堝に引きずり込んでゆく様は、狂乱の中にあってもどこか厳かで美しくもありました…


少し、かしこまって書いてみましたが、とにかく問答無用の迫力と楽しさでしたね(^^

初っ端から「みんな会いたかったよー」「今日は来てくれてありがとう」とYUIMOAちゃんに言われた瞬間から、もう勝負はついていましたがw

そして、何より、新曲とジャパンツアーの発表はメイト全てを狂喜乱舞させてくれました!

新曲は既に界隈では、その賛否で賑わってますが、実際の現場では「なんじゃ、なんじゃ」と呆気に取られれているうちに終わってしまいました。

後で、じっくり思い返してみると、あくまでも第一印象ですが、ザックりに言うと「何故か懐かしい、メタルと歌謡ロックのハイブリッド」という感じでしょうか。

自分的には結構嵌りそうな気がしています、みなさんは如何だったでしょう!


その他にも、あわだまフィーバー(仮)の曲名がやっと判明しました。

まんま「あわだまフィーバー」でしたがw

そして、最後See You無しに、3人がステージ後方に退場していくときに流れたSU-METALの謎のスキャット!

あれは何だったのか!

書いている内容がとっ散らかってきましたので、これくらいにしたいと思いますが、とにかく話題の尽きない幕張公演、明日以降もう少し、情報を整理してみたいと思います。


新しい、公式サイトのアー写!

ついに、その全貌を現したメタルレジスタンス第3章「Trilogy」…と言ったところでしょうか!