予想通り、黒・赤ミサ以降情報が全く途絶していますが、周辺情報を幾つかご紹介します。

○まず、メイトの皆さんには2014年のWTですっかりお馴染みになった、フォトグラファーのダナさんが、北米ツアーのオフィシャルフォトグラファーに決まりました―!

彼女のフェイスブックから

https://www.facebook.com/distortionpix/photos/pb.269464443133068.-2207520000.1430389914./836539419758898/?type=1&theater

Super happy to announce that I'll be BABYMETAL's official photographer for the 2015 World tour US dates. Mexico City, Toronto, Chicago and Ohio. See you in May!



<訳>

「アメリカでのワールドツアー2015でBABYMETALのオフィシャルフォトグラファーになることを発表できて超ハッピーよ。メキシコシティ、トロント、シカゴそしてオハイオで5月に会いましょう!」

彼女のベビメタライブの躍動感溢れた美しくもKawaii数々のショットに感銘を受けたメイトにとって朗報ですね!


○次に、気になる海外公演のチケットの売れ行きですが、早々に完売したシカゴに続きトロントもほぼ完売に近い状態になりました。

http://www.ticketmaster.ca/event/10004E453B829D18?SREF=TWEventKeyword

このブログを書いている段階で、残るはバルコニー席70席弱となっていますので、完売は時間の問題かと思います。

さて、キャパの大きいメキシコシティは順調に売れてはいるようですが、完売となるかは微妙な状況ですね。

http://web.superboletos.com:8001/SuperBoletos/DFYEDOMEX/CONCIERTO/BABYMETAL/gf0XfflnfNw1tma6kgAcHA


○続いて、NHK BSプレミアム 海外向け音楽番組J-MELOにBABYMETALが登場します。

5/9(土)深夜放送予定の「Music Discovery Special」でBABYMETALのスペシャルコメントが放映されるようです。

http://www.nhk.or.jp/j-melo/nhkworld/japanese/broadcast/index.html

おそらく、この番組のために撮った映像が流されると思われますので、ベビメタちゃん達の最新の映像となるかもしれません!

メイトの皆さん要チェックですよ!


○最後に、カナダはトロントの日本語情報誌bitsのインタビュー記事です。

http://www.bitslounge.com/interview/babymetal

内容的には、メイトの皆さんには既に広く知られている内容で、特段目新しいものは無いのですが、最新のインタビュー記事と言うことで、ご紹介します。