本日5月1日、香川県で開催される中四国最大規模の野外音楽イベントMONSTER baSH(モンスターバッシュ)2015にPerfumeの出演が決定しました―!

http://www.monsterbash.jp/lineup.html

今年のモンバスは8月22日(土)23日(日)の2日間に亘って国営讃岐まんのう公園で開催されます。

Perfumeの出演は22日(土)になりますが、ステージ、時間等詳細はまだ分りません!

Perfumeの当フェスへの参戦は2010年以来となります。

さて、これまでに判明したPerfumeのフェス関連の日程を整理したいと思います。


○「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2015」

 [日時] 2015年5月23日(土)
 [開場予定] 10:00 [開演予定] 12:00
 [場所] 新木場・若洲公園(東京)

○「Amuse Fes 2015 BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」
 [日時] 2015年7月19日(日)
 [開場予定] 9:00 [開演予定] 11:30 [終演予定] 19:00
 [場所] 静岡県・つま恋


○「SONICMANIA 2015」

 [日時] 2015年8月14日(金)
 [開場/開演] 20:00/22:00
 [会場] 幕張メッセ

○「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO」

 [日程] 2015年8月14日(金)、15日(土)
 ※出演日は、SONICMANIAの日程から15日でほぼ確定か
 [会場] 石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ

○「MONSTER baSH 2015」

 [日時] 2015年8月22日 (土)
 [開場/開演] 9:00/11:00
 [会場] 国営讃岐まんのう公園 (香川県仲多度郡まんのう町)


以上の通り、今日現在で5つのフェスへの参加が決まりました!

5月がメトロック、7月がBBQ、後の3つのフェスは8月に集中していますね。

今回出演の決まったモンバスは、四国限定で放送されている「あ~ラジ」との関連もあるのかなと勘ぐっていますがどうでしょうか!

モンバスのラインナップを見ると、ほぼ毎年常連だったホルモンの名前が無いですが、出演アーティストは錚々たる名前が並んでいます。

さて、5月のメトロックから、7月のBBQまで2か月近く日程が入ってないのですが、ここで何か単独のイベント等仕掛けてくるのか気になるとこです。

もしかすると、「LEVEL3」以来のニューアルバムの制作が予定されているのかもしれません。

そして、これらのフェスの日程から言えるのは、単独ライブの開催はほぼ9月以降で決定と言うことですね(><