BABYMETALのブレイクのきっかけにもなった、ギミチョコ!!のMVが公開されてから今日で1年が経ちました!

先ほど確認したら、再生回数は2,300万回を超えていました!

昨年の3月、このMVを初め観た時に「なんじゃこりゃ」と度肝を抜かれ目をまん丸くした事が懐かしく思い出されます。

その後、初めての大規模海外フェス、ソニスフィアへ出演した時に、海外のメタラー達からひどい罵声やブーイングを浴びていないか、ペットボトルを投げ込まれていないか、心底心配しながら見守っていた事、

海外や国内の公演を重ねる度に、その情報を手当たり次第に漁っていた事、

次第に知名度が高まるとともに、様々なメディアに取り上げられるようになり、それらに一喜一憂していた事等、全てがBABYMETALを中心に動いていた夢のような1年でした。

あれから1年、BABYMETALは我々ファンの想像を遥かに凌駕して、世界のメタルシーンを揺るがす「大きな」存在へと成長しました。

そして、今年、新たなメタルレジスタンス第3章を敢行すべく、再び世界へ飛び出して行こうとしています。

だんだんと我々の手の届かない大きな存在になることに、一抹の寂しさは感じますが、BABMETALの更なる成功を願わずには居られません。

是非、これからも「なんじゃこりゃ」な衝撃を内外の音楽シーンに与え続け、「世界征服」に向け大きく羽ばたいていって欲しいです。