DIAMONDONLIN×月刊人材教育WEB版に、面白い記事が掲載されましたので紹介します。

題して「BABYMETALに学ぶグローバル戦略と人材マネジメント」です。

http://diamond.jp/articles/-/67029


非常にお堅くまじめな記事です(^^;

簡単に言うと、グローバルにビジネスを展開する企業にとって人材の調達や育成はグローバルな視野で人事戦略を立てていかなければならない、という至極「当たり前」のことを言いたいがために、なぜか、ソーシャルメディアプラットホームを通じて、国内より先に海外でブレイクしたBABYMETALの事を引き合いに出していますw

引き合いに出したのは良いのですが、もっとちゃんと調べてから書いてほしいと思いますね。

躍進のきっかけとか、GAGA様の「つぶやき」はそのほんの一部に過ぎないですから!

てか、何か無理やりと言うか、そもそもグローバルな人事戦略とBABYMETALの海外展開とどんな共通項があるのか、記事を最後まで読んでも今ひとつ判然としません(笑

まあ、こんな場違いなテーマにもBABYMETALが唐突に登場してくるのは、BABYMETALが単純に音楽業界だけでなく、様々な業界から、グローバルにビジネスを展開していく上での「成功事例」の一つとして注目されていることの証かなもしれませんね!

さては、BABYMETALを引き合いに出すことで、ネットからのBMファンの誘導を図った「メイトほいほい」の可能性大ですね!

と言うことは、私自身見事に引っかかってしまった訳だ(爆

いやいや、この記事を書いた方はおそらくメイトなんだ、だから無理やりにでもBABYMETALを記事に入れ込んで密かにメタルレジスタンスを進めようと画策して…(以下略