12日にPerfumeやBABYMETALが所属するアミューズの平成27年3月期第3四半期連結決算が公表されました。

http://www.musicman-net.com/business/44415.html

営業収入が約229億円で前期対比114%、営業利益が約33憶円で同対122%、経常利益が35億円で同対比122%と大幅な増収増益となっています。

PerfumeやBABYMETALを始めとした所属主要アーティストのイベント収入やコンサートグッズなどの商品収入が大幅に伸びたことがおもな要因とのことです。

これらアーティストマネージメント事業の収入が全事業収入の約80%、240億円ですので、この事業部門の収入増が全体の収益をおおきく押し上げた訳ですね。

各アーティスト毎の収支は公表されていませんが、PerfumeとBABYMETALも大きく貢献したのではないかと思っています。

こうした経営の好調さを背景に2015年は当初の戦略に従い、所属アーティストの一層の海外展開が進んでいくことでしょう!

BABYMETALは既にワールドツアー第1弾を発表しましたが、Perfumeは今年どのような海外展開を考えているのでしょうか、気になります!

明日14日にはPTA.TVが放送されますが、今年の海外活動について何か告知があるのか注目したいところです。

結成15周年、メジャーデビュー10周年の今年、大規模な国内ツアーが夏以降組まれるのではないかと噂されていますが、国内ツアーの前後に、何らかの形で海外ツアーを絡ませてくる可能性が高いと勝手に予想しているのですが、どうでしょうか。

せっかく、昨年全米デビューを飾ったわけですから、アメリカを中心とした複数単独公演が組まれると考えるのが自然だとは思うのですが、昨年同様アジアとヨーロッパも含めた更に過密なスケジュールを組むのかもしれません!

一番は、本人たちの意向、特にあ~ちゃんがどう思っているかですね。