BABYMETALの1stアルバムが、全日本CDショップ店員組合の投票によって選ばれる「第7回CDショップ大賞2015」の入賞作品10作品に選ばれました(祝


http://ro69.jp/news/detail/118022


要は大賞の最終ノミネートと言うことなのですが、次の10作品になります。

片平里菜 『amazing sky』
きのこ帝国 『フェイクワールドワンダーランド』
くるり 『THE PIER』
ゲスの極み乙女。 『魅力がすごいよ』
坂本慎太郎 『ナマで踊ろう』
椎名林檎 『日出処』
back number 『ラブストーリー』
BABYMETAL 『BABYMETAL』
MAN WITH A MISSION 『Tales of Purefly』
米津玄師 『YANKEE』

CDショップの耳の肥えた店員さんが選ぶだけあって、普段メジャーなメディアへの露出があまり無い方々もいらっしゃいますが、皆さん実力派ぞろいです!

なお、去年の大賞はPerfumeとの対バンでもお馴染みの、マキシマム ザ ホルモンの「予襲復讐」でした。

もし、BABYMETALが受賞するとなると、2年連続でヘビーメタル系アーティストの受賞となるわけですね。

大賞の発表は、2015年3月上旬(予定)に行われる「第7回CDショップ大賞 2015」授賞式にて発表されるとのことで、スペシャルライブも行われるようです。

CDショップ大賞選考委員のショップ店員の皆様、お願いです、今年のメタルレジスタンスを強力に後押しするためにも、どうかBABYMETを選んでくださいな!!