新しい枕は最高!!!!!

次は。。。。

 

 

睡眠の質を考えたとき

まず一番最初に考えるのは枕

 

そしつ次は

マットレス

ですかね

 

むしろ枕より一番体が接地している部分が多い

マットレスを考える事が大事なことかと思います

 

そのマットレスも

枕と同じくらい選択肢がたくさん。。。。

 

これも以前にお伝えした問題

 

 

と同様のことが言えますが、、、

 

マットレスは大きく分けて

固め

柔らかめ

のどちらかをまず選択していくべきです

「ホテル布団が柔らかすぎて腰が痛くなってしまって、、、、」

というあるある話

 

これは分かりやすい事例だと思います

 

まずは自分の体には

固いマットレス

はたまた

柔らかいマットレス

があってるかを検討しましょう

 

そうすればおのずと選択肢が見えてきます

マットレスもメーカーによって

固めの柔らかめ

柔らかめの柔らかめ

など違いがあるのでその点をまた考えると

無限のループに陥りますが、、、(笑)

 

 

まずはor

の選択からはじめせんか?