最近の水槽:ニッキーズの産卵行動! | フェローズ(Fellows) - リラクティブBAR 五反田 アクアリウム ダイニング 【店内完全禁煙】

最近の水槽:ニッキーズの産卵行動!

僕がカウンター向かって右端に座ってると、よくその付近に来てフラッシュするオスニッキーちゃん。


魚にも人間にも僕はどうも男性には受けがいいらしい。
同性に好かれるのはとてもうれしいことなんだけど、できれば女性にも人気出たいな(笑)


とか思ってたら、やっぱ興味は女の子の方にあったのでした。


$フェローズ(Fellows) - リラクティブBAR 五反田 アクアリウム ダイニング


フルフラッシュで臨戦態勢(気合い)


$フェローズ(Fellows) - リラクティブBAR 五反田 アクアリウム ダイニング


モーションをかけるもそっぽを向かれる(涙)


$フェローズ(Fellows) - リラクティブBAR 五反田 アクアリウム ダイニング


しかし粘りで振り向かせた!


$フェローズ(Fellows) - リラクティブBAR 五反田 アクアリウム ダイニング


なんだか今日イケそうな気がする~


$フェローズ(Fellows) - リラクティブBAR 五反田 アクアリウム ダイニング


イケたー!


というわけで、産卵行動(というかまだ小さいので動きだけだと思われますが)を発動。
いやー、あまりに突然で驚き&興奮しすぎて、その瞬間の写真はピンボケになってしまいました。
勝負ヨワっ。


動き回った後はご就寝タイムです。
彼らは寝に入ったときは体色にグレーが入ります。


$フェローズ(Fellows) - リラクティブBAR 五反田 アクアリウム ダイニング


オスニッキーちゃんは大抵ここでこんな感じで寝ます


$フェローズ(Fellows) - リラクティブBAR 五反田 アクアリウム ダイニング


メスニッキーちゃんは転々


$フェローズ(Fellows) - リラクティブBAR 五反田 アクアリウム ダイニング


ど真ん中で寝たり


$フェローズ(Fellows) - リラクティブBAR 五反田 アクアリウム ダイニング


最近は立ち寝で安定(笑)


そんな感じでニッキーズ、よく食べ、よく遊び、よく寝て、絶好調です。


ボノちゃんズ、変化はありませんが元気に泳ぎ回ってます。


Bigフリソデペア、闘争に破れてメスのライバルがいなくなってからは、奥にコブヒトデを引き込んで二人で籠りっぱです。
なので状況がよく把握できません。
ちょっとは営業活動してくれー(笑)


フラッシャーのメスたち、ここんとこ闘争が激化しつつあります。
さらにそこにニセモチノウオも参戦し、激しく追いかけまわしてます。
近いうちになにか波乱がおきそうな雰囲気(苦笑)


キンギョ、メスが二人いるのですが、片方がもう一方にイジめ入れてます。
で、そのもう一方はイジけ気味で食欲減退気味。
ここも少々心配。


んー、女性同士の闘いは激しすぎます。
おそらく2012年最後の水槽レポでした。


なお、年末および年明け1月の営業予定は、下記をご参照ください。


 ※12月の休業・特別営業・貸切り営業日のお知らせはこちら
 ※1月の休業・特別営業・貸切り営業日のお知らせはこちら


予めご確認の程、よろしくお願いいたします。


【お得な女子会も好評!Fellows 飲み放題コースのご案内】


$フェローズ(Fellows) - リラクティブBAR 五反田 アクアリウム ダイニング


◆リラクティブBAR「フェローズ」◆
東京都品川区西五反田8-4-15 モリスビル6F
Official Websiteはこちら。
Tel :03-6417-0101
営業時間:18:30~25:00(土曜:18:00~24:00)
定休日:日曜祝日
【店内完全禁煙】