さて、週末は戸畑祇園山笠 の見物にもいきましたが、
エプロン のこともしっかりやって参りました!
しかし…
縫製とデザインのプロからは
「これまでにある普通のエプロンの形(よだれかけ様)でいいんじゃない!?」と
バッサリ斬られ、ただいま傷心気味です…(涙)
いろいろ考えてみましたが、
私が作りたいのは、
例えば私や私の家族が多少食べこぼすようになっても、
昔よく行っていたなじみのお料理屋さんなどに行くときに着けられるようなもの。
自分でお箸を持ち、食べることはできるけれど、
どうしてもこぼしてしまう人の頼れる相棒になってくれるもの。
だから、
やっぱり旧来のお食事エプロンではダメだと思うんです。
だって、誰かに着けられない限り、
大人がよだれかけ様のエプロンをすることはないんじゃないでしょうか。
いろいろな価値観の方がおられると思いますが、
私は、介護が必要になったからといって、そんなの着けたくないです。
だから、やはりもう一度、
デザインを練り直していくことに決めました。
どこに出ても恥ずかしくない、
外食したくなるエプロンを必ず作ってみせますよ~!