痛みを知る | 師に学ぶ

師に学ぶ

唯一の師匠である悪魔祓い師「加藤好洋」さんから、人としての生き方、在り方を学び、実践して得た気づき等を書いていきます。

NIGHT.298 成蟜 世を知らぬ。人を知らぬ。だからお前は唯一人だ。人の痛みを知れ!


https://youtu.be/FMdxpAEItEE



いつも配信有難うございます🙇‍♂️

こちらの動画を視聴した感想になります。



人を知る


加藤さんが社会を、人を知っているのは、


・ご自身のビジネスで伝説を作ってきた

・突然世界が急変することを経験してきた

・これまでの人生で沢山の痛み、苦しさ、辛さを経験して来た


全て実体験だったからこそ、

加藤さんは全部理解出来るし、

その言葉には力がある。



人が一番救われるのは、

自分のことを分かってもらえたとき


だから人の痛み、苦しさ、辛さを知っている加藤さんは、

全部理解するし、理解された人はその瞬間楽になる。




理解されないことほど寂しいことはない



どうせ分かってもらえない

そんな想いが自分の中には根強くあります。


それ故に殻の中に引き篭って自分の想いを出さずに来ました。


ただそれでは永遠に理解してもらうことは出来ないだろうし、自分も他者を理解することは出来ないとも思います。


結果として、人の痛みを知る機会を自分から放棄していました。


加藤さんが仰るように腐って堕落していました。



そうやって自分から人の痛みを知ろうとしないから、世間から、人からどんどん孤立していく。


当たり前の結果ですね。



自分が理解されなくて寂しい思いをするのであれば、人も同じように理解されないことで寂しい思いをする。


自愛の強さ、他者への興味の無さから、そんな当たり前のことに今まで気づきませんでした。



自分がどれ程身勝手だったのか。


どれ程人を傷つけてきたのか。


自分のことばかりで、人の痛み、苦しさ、辛さに対してあまりに鈍感でした。



僕の場合、施術をしていて感じるのは、お客さんは自身の痛み、苦しさや辛さ…それも身体だけではなく心身共に理解して欲しいと云う気持ち。


人を理解する上で最も大切なのが、

苦しさ、辛さ、痛みであり、

一番理解してほしいことでもあると思います。


これまで自愛の強さから人の痛みに対して鈍感。


それではいつまで経っても本当に人の痛みを知ることは出来ないなと思いました。


仕事でも日々の中でも、

人の痛み、苦しさ、辛さ

そこをもっと丁寧に扱う。



これからもっと人を理解し、癒せるよう、

腐らずにもっと人の痛みを知っていきます。



加藤さん、動画配信有難うございます。


最後までお読みいただき有難うございました🙇‍♂️


思考のチェック


4下6



加藤好洋さんに関するサイト情報はこちらから


https://lit.link/exorcist#



https://akumabaraishi.com/