入社して半年、店長になってから3ヶ月。

 

 

 

仕事にも慣れてきて、新人も新たに入って後輩が増えたりと、割と順風満帆な毎日でした。

 

 

 

しかし、仕事に慣れてきたからこそ、ある種の葛藤も芽生えてきます。

 

 

 

 

「自分って役職が店長ってだけで、何もできないんじゃないか?」

 

 

 

そんな葛藤。
若いよね。

 

 

 

今ならわかる、そりゃ半年程度のキャリアじゃ何もできないだろって。

 

 

 

 

でも当時はまだ血気盛んな20代。

 

 

 

先輩には舐められたくないし、後輩には尊敬されたい。

 

 

 

 

そんなもやもやした気持ちにとらわれてたな。

 

 

 

 

ちなみに漫画や小説じゃないので、このブログの主人公の私は葛藤するだけ。

 

 

 

 

自己啓発やビジネス本を読み漁ったりして、頭でっかちにはなるんだけど

目の前でおこなわれている自分の実力不足は、自分に実力をつけるしか解決方法がないからね。

 

 

 

 

部下から尊敬されるようになる○○のテクニック!
みたいな本を読んだところで、本人が信頼されてなかったらただの小手先のテクニックだし。

 

 

 

 

ただ、そういう本を否定してるわけではないよ。
むしろ、知識を得ることで将来的には自分の引き出しを増やすことが出来たので
すぐには効果が出なくても、常日頃から勉強しておくことは大事だしね。

 

 

 

 

今回は、そんなどうしようもない葛藤を抱えていた時の話でした。

 

 

 

こころと体が癒される…
極上のアロマオイルトリートメント
出張サロン りらくりあのホームページはこちら!

 

女性の遊び場情報!「@小悪魔」にも掲載中です!

 お得な割引情報も掲載中!