小龍包は・・・
食べ納めとして、短期間の間に「南翔小龍包」「鼎泰豊」でも食べてきましたが、
こう有名店をまわってみると、
食いしん坊的には、ココよりやっぱりあそこの方が~と思い始めw
私の Best of 小龍包店:「佳家湯包」へいってきました。

このお店については、何度か、私の記事にも登場(これコレ)したことがありますが・・・
きっと「行ってみたい~」と思ってて、未だ行ったことのない人、
初めて知る人もいるかと思いますので、再度アップします。

だって、ほんとにお薦めだもん!

まぁ~、私の味覚なのでなんとも言えませんが・・・(苦情などは受付しませんw)
イメージ 1
お店は相変わらずのご様子で・・・「現做現売」
お客さんも、絶えず込み合ってる感じです。

今回注文しましたのは、「鶏肉小龍包」(9元)「蟹味噌入り小龍包」(19.5元)
色の違いで、どっちがどっちかスグにわかりますね!
それぞれ、しっかりその味が出てるし・・・皮も薄くって、肉汁タップリで
ほんと美味しいです。

でも前回いった時より、2-3元ほど値上がってたかも~!!
(ここ最近の上海の物価上昇は、ほんと・・・すごい)
といっても、これ2蒸篭頼んで、28.5元だから~
このお店は相変わらず安いです!!
この値段で、これだけ満足できるお店、ナカナカないですよ!!

いろんなお店の小龍包を食べても、

最後に行きつく所は、ヤッパリ「佳家湯包」!!

これで小龍包については、もう満足!!といいたいところですが・・・
記事書いてるとまた食べたくなるんだよなぁ。。。
あぁ~もはや行きたくても、なかなかいけない距離・・・orz

ただ・・・メニューが、各種小龍包+スープぐらいしかないのと、
人で混みあってるので、食べたらスグに退出する感じで、
まったりランチはできませんので、あしからず。

それでも、絶対に行ってほしいお店です。
中国語が出来なくっても、指差しで充分注文できますので、観光の方も是非どうぞ~。