【2594日目】~ 必殺技「丸っと受け入れる。」 ~ | Relaclがメジャーリーグに入るまでのブログ

Relaclがメジャーリーグに入るまでのブログ

整体業界を野球に例えて、リラクルがメジャー入りすることを目標にして、それまでの試行錯誤を記していく。

昨日は、

勝てるアドバイスをもらっているのに、

やらないなんて、

なんてもったいない。。。

と言ったことを書きました。

 

息子を見ていて思ったことは、

自分にも当てはまっていて、

こりゃマズいな。。。

とスグに取りかかっています。

 

さて、

当の本人からすれば、

全力でやっているつもりでも、

勝ち方を知ってる人から見れば、

 

それじゃ、足らないでしょ?

それはちょっと違うでしょ?

 

ということが多々ある。

 

なにせ、達成したことのない人からすれば、

盲点になっているので、

見えないだけで無く、

見ようとしないし、

 

仮に教えられても、

無意識で抵抗し、

悪気が無く抵抗するモノ。

 

実際に、私自身もそうです。

 

お金を払ってアドバイスを

もらっているのに、

なんでそのままやらないかな?

 

そう思います。

 

まったく悪気ないし、

全くの無意識ですが、

抵抗しているんですよね。

 

ここに気付けただけで、

大きな前進です。

 

ブレーキ踏んだまま、

アクセル全開!!!

 

って、

どういうこと?

(^^;)

 

ブレーキいらんだろ?

 

アドバイスを、

そのまま丸っと受け入れる。

 

「そのまま」とは、

無意識の抵抗も捨て、

悪気ない抵抗も捨ててです。

 

そのまんま信じ切って受け入れる。

 

これです。

 

きっと、いろいろ関係しているんでしょうね。

 

これまで積み上げてきたプライドとか、

年齢とか、経験とか。

 

いらないですよね?

 

 

新たに必殺技を生み出そうと思います。

 

「信頼した方から、

 アドバイスをもらったら、

 丸っと受け入れる。」

 

これです。

 

*** 必殺技「丸っと受け入れる。」 ***

 

●人は、アドバイスをもらっても、

 無意識に抵抗し、

 悪気なく抵抗する。

 そういう生き物。

 

●上記のことがあることを踏まえて、

 信頼している方からアドバイスをもらったら、

 そのまま丸ごと受け入れる。

 絶対に抵抗しない!

 ことを肝に銘じて、受け入れる。

 

●意識しないと、無意識に抵抗しかねない。

 

●ただし、受け入れるアドバイスは、

 信頼している方のみで良い。

 最初はね。

 

*******************