【2128目】~ お客さんは我々に会いに来ている。 ~ | Relaclがメジャーリーグに入るまでのブログ

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整体業界を野球に例えて、リラクルがメジャー入りすることを目標にして、それまでの試行錯誤を記していく。

●予約率60%(現在55.7%)
●施術中に説明する。目標+3回プラン。次回提案。
●家族のこと【毎日10分以上、家族それぞれと真剣にイメージして話す。】
イメージしてみる。

お客さんは、
スタッフに会いに来ている。

これを山口もスタッフも忘れないこと。
わざわざお金払って、
わざわざ出向いて会いに来てくれる人に、
どうしてあげたいか?
ここをとことん考える。
相手の気持ちになって、
とことん考えれば、
どうしてあげたいか?
は、自然と出てくるでしょ。

いま持っている技術や知識を
フル回転させてやってあげたい。

そうなりますよね。

来店するのが分かっていれば、
それまでに出来る限りの準備も
してあげたくなりますよね?

来店されたら、嬉しいから、
自然と笑みがこぼれますし、
「ありがとうございます。」
って、自然と出てきますよね?

さて、普段の自分は、
そういった気持ちに
なっているでしょうか?

悪い”慣れ”です。

お客さんが来るのが、
いつの間にか
当たり前になっていませんか?

世の中に当たり前なんてない。
よく言われます。

人は慣れることで上達しますが、
慣れることで忘れるんです。

我々は、”あえて”ここを気にします。

忘れてはいけないんです。
お客さんは、我々に会いに来ている。

なぜ会いたいのか?

元気になれるからです。
余所に行くよりも、
元気になれるからです。

我々に会うと、
お客さんはどこへ行くよりも
元気になれるんです。

体も元気になりますし、
顔を見れば気持ちも元気になります。

そういうお店です。

ここを忘れてはいけないんです。

我々も会いたいんです。
我々と会うことで、
もっと元気になってほしいから。

だから広告を打ったり、
ホームページでご案内したり、
ハガキを出したりしているんです。

もっともっと元気になって
欲しいんですよ。

だから、セミナーにも行くし、
カルテを真剣に書くし、
練習もするし、
アイデアも出すし、
勉強会もするんです。

だって、
会って元気になって欲しいから。

そうすれば、
お客さんはより我々に会いたくなります。
元気になりたいから。


*** お客さんは、我々に会いに来ている。 ***
●お客さんは、我々に会いに来ている。
 もっと元気になりたいから。

●我々と会いたくなければ、
 例え元気になりたくても、
 来店することはない。

●人に会いたいのは、
 その人を好きだからです。
 プラスして、商品価値もある。

●会いに来てくれることが分かっていれば、
 いろいろな準備ができる。
 その気持ちを忘れてはいけない。

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