【978日目】~楽しい未来その38~ | Relaclがメジャーリーグに入るまでのブログ

Relaclがメジャーリーグに入るまでのブログ

整体業界を野球に例えて、リラクルがメジャー入りすることを目標にして、それまでの試行錯誤を記していく。

昔、関西人みたいに面白い人間になりたいと思っていた。

 

って、ことは、自分がつまらない人間だと思っていたことの裏返し。

 

でもね、オレも小さいころが色々な事が楽しかったんだよね。

 

その楽しさは疑いようのないモノだった。

 

 

それがいつからか楽しくなくなっていた。

 

ってか、楽しいのハードルを勝手に上げていたんだよね。

 

 

子供を持って思うのは、ホントに子供は小さな事でも笑う。

 

これってホントに凄いことなんだと思う。

 

同じ事を何度も何度も繰り返しながら、その都度笑う。

 

 

最初は簡単だなぁ。。。なんて思っていたけれども、

 

これが純粋さなんだなぁって思うと、我が子ながらとても感心する。

 

 

そんな成長を見ながら自分も自然と笑っていて、

 

子供のころの自分に戻って、一杯笑っている。

 

大人になってもこんな楽しいことを忘れていたことが、

 

なんだか恥ずかしくなってきたが、

 

いっそのことアホになって子供と一緒に笑うようになったら、

 

小さな事など気にしなくなっていた。

 

 

だから、いままでは小さいことなんて思っていた自分自身に、

 

それこそ小さい人間だなぁって思っているわけで、

 

そんな自分から脱することをこれからの目標に加えたい。

 

 

もちろんそれが楽しいから。

 

 

アホな大人になってみる。

 

これはアドバイス頂いた言葉だが、

 

心底そう思う。

 

だって、アホって面白いし。

 

見ていて面白いし、面白がっている人ってアホに見えるけど、

 

愛着あるし、愛嬌あるし、周りも笑うし。

 

これって、自分が目指していたモノじゃん!!!!