【955日目】~楽しい未来像その15~ | Relaclがメジャーリーグに入るまでのブログ

Relaclがメジャーリーグに入るまでのブログ

整体業界を野球に例えて、リラクルがメジャー入りすることを目標にして、それまでの試行錯誤を記していく。

症状が無くなることがゴールでは無い!

 

症状が治ったら、さらに良くすることが出来る。

 

日常生活をさらにラクに過ごせたり、

 

疲れてもスグに回復できるようにしたり、

 

運動能力を最大限出せる状態にしていくこと。

 

 

これらは、一見面倒くさそうだが、

 

整体師からすれば可能である。

 

 

この時の一番のネックは、お客さんに理解してもらうこと。

 

 

なにせ、痛みとか硬さとか症状が無いと「治った!」と思ってしまう。

 

そこから先がさらにあることを知らないどころか、

 

異次元のことくらいに思っている。

 

 

だから、ここが分かってもらった瞬間、

 

ここを感じてもらった瞬間が凄く嬉しい!

 

 

え~~~~~、こんなに軽くなったの!!!

 

もっと早くから頻繁に通っていれば良かった!!!

 

とか、

 

定期的に通っていれば良かった!!!

 

ってなる。

 

 

単に知らないんじゃ無くて、全くの予想だにしないこと。

 

だから、念入りにお話をしていく。