【943日目】~楽しいことその3~ | Relaclがメジャーリーグに入るまでのブログ

Relaclがメジャーリーグに入るまでのブログ

整体業界を野球に例えて、リラクルがメジャー入りすることを目標にして、それまでの試行錯誤を記していく。

仕事って、有言実行できることが凄い!

 

しかも、やればやるほど自分が成長できることが凄い!

 

それだけ凄いのに、お金が入ってくることも凄い!

 

 

楽しいことだらけになる。

 

 

手間がかかることがとっても多いが、

 

この手間を惜しまずに動いていてみて、

 

考えてみるとなおさら誰にも出来なくなることが出来るから凄い。

 

 

修業時代に教わった基本のやり方がある。

 

基本のやり方が何でそれが良いのか?を、

 

何度も師匠に聞いたことがあったが、

 

明確な答えで帰ってきたことは無かった。

 

 

なんで教えてくれないんだろうな?

 

ってずっと思っていたが、

 

これは、頭で分かることよりも、

 

結果を見てこれで良かったんだ!って分かることの方が大事だったようだ。

 

 

結果を経験していないときって、

 

変に理屈を求めたり理論を求めたりするが、

 

結果を経験する方が何倍良いし、

 

自分の身についている。

 

 

今となっては、なんで基本の流れが良かったのかは、

 

自分なりに応えることが出来る。

 

 

これはきっと、自分が師匠に質問をしていた内容が、

 

自分で応えられるくらいまで成長したと言うことだから、

 

とっても喜ばしい。

 

 

いまは、一人でやっているので、

 

自分に質問をして、いつか自分で応えられるくらいまで、

 

さらに毎日の施術に全力を尽くしてお客さんをどんどん元気にして、

 

自分の質問に答えていこうと思う。

 

 

成長も実感できるし、疑問も解決するし、最高の仕事だ。