【806日目】 | Relaclがメジャーリーグに入るまでのブログ

Relaclがメジャーリーグに入るまでのブログ

整体業界を野球に例えて、リラクルがメジャー入りすることを目標にして、それまでの試行錯誤を記していく。

動けないときでも、頭だけは使う。

電車や車です移動中には、仕事はできないですか?

体を動かす仕事はできなくても、頭だけは動かせます。

体を動かしているときには、体と頭も動かせます。

どうにも集中できないとき、乗り気にならないときでも、一歩はふみだせるでしょう?

やらない、動かない、という選択肢は捨てます。

一歩も動かないという選択肢は捨てます。

ダラダラでも良いから先ずは動く。

そして、そのダラダラは点火剤だと思うこと。

いつまでもダラダラは許さないんです。

最初の一歩としてのダラダラ始めるのは、野球で言えば、ネクストバッターサークルからバッターボックスに向かう動きと思うこと。

もちろん、ここも気合入れてビシッとといったん方がいいが、ここはゆっくりでも良い。

バッターボックスに入ったら一気に集中するから。

バッターボックスに入ってからもダラダラしていたら、アッと言う間に追い込まれて、それでも動かないなら見逃しの三振です。

でも、ツーストライクまでに一気に集中できれば、ヒットも出るし、ホームランも出る。

何もしなければ、良くてフォァボール。

でもこれって相手がミスっただけ。

だからこそ、最初はダラダラでもどこかでスイッチを入れて行けるように、日常から取り組みたい。