【657日目】自分が先頭を切ってやろう! | Relaclがメジャーリーグに入るまでのブログ

Relaclがメジャーリーグに入るまでのブログ

整体業界を野球に例えて、リラクルがメジャー入りすることを目標にして、それまでの試行錯誤を記していく。

行動を止めないことをしっかりと実行する。

スタッフは、どこかでラクしたいという気持ちはある。

これは誰でもそうだとおもう。


だから、そこを責めてもしょうが無いわけで、

ラクをした先にある成長しない自分と、

ラクによってやらなかったことを、もしやっていたときの未来が、

どれだけ自分の成長だけではなく、

自分の周囲までを良い影響を与えるのかを、

コンコンと伝えていくしかない。


その伝え方は、先ずは自分が先頭を切ってやっていくこと。


これしかないと思う。


その方が成果が出るのだから、

先頭を切る自分にとっても何もマイナスはない。


しかも、そんな自分を見てスタッフが付いてきてくれれば、

それはスタッフの成長にもなるし、

結局はお客さんにとってプラスにしかならない。



スタッフが付いて来れないようならば、

スタッフが興味を持つように話して上げれば良いし、

スタッフがわかりやすいように見せれば良い。


そこまでの面倒なことの先には、

きっとスタッフが自分で同じ事をやろう!と育ってくれるはず。


そうすれば、お店はもっと伸びるし、

お客さんはもっと元気になる。


そのために、今日も自分が先頭を切ってやろう!