アラフィフおばちゃん、勉強する | 凛々かる生活 in パリ

凛々かる生活 in パリ

凛として、そして軽やかに♪
原始反射統合+クラシックバレエによる【4Bムーブメント】や、強みと資質を読み解く【クリフトンストレングスセッション】等をパリから提供しているSurrusca 亜伊子のリリカルな、そしてちょっとマニアックなパリ統合生活をお伝えするブログです

現在、とあるお勉強をしています。

 

独学。

 

少し前に書いたけど、そもそも自習とか独学とか・・・・苦手なんですよチーン

 

でもね。決めたから。

 

これやる!と決めたから。

 

あれこれ方法考えて、そうして自分の中で「やる!」と決めたら出来る・・・はず。な私。

 

 

な ん だ け ど

 

 

・・・・いやあ、年齢のせいにして言い訳するけど・・・・

 

覚えないねぇ💦

 

覚えても・・・

 

忘れるねぇ💦

 

自分でビックリするほど、頭に何も残らない💦

 

そして、今回一番驚いたのが・・・

 

私、そこそこスマホ依存じゃね?滝汗

 

ってこと。

 

元々、集中するのが下手くそで(その代わり、一旦集中すると物凄いんだけどね)、それは自分で分かっているから、今回それなりの対策をたててみたのだけど。

 

なんだろう。

 

すぐ、スマホを手にしてしまう。

 

ホント、無意識なのよ。奥さんおいで

 

気づいたらスマホ見てるのよ。

 

調べもので意図的にスマホを開ける時もあるのだけど、気づくと最初の目的だった調べものと全然違う画面見てたりするワケびっくり

 

こ、こ、怖い~汗

 

何をそんなにスマホ君に用事があるのか、自分でも分からないのがまた恐ろしい。。。

 

これは荒療治しかない!と、別の部屋にスマホを置いて勉強することにしたのだけど、そうすると今度はパソコン使ちゃうというねチーン

 

なんでもリサーチ!すぐ調べる課!深掘りする課!

 

の私で、そこが強みではあるものの、集中すべき時にカチッと切り替えできなくてどーするよ。

 

お勉強前の4Bムーブメントは継続で、次の一手を考え中。

 

お勉強はなかなか捗らないけれど、自分のスマホ依存に気づいた点では収穫になりました。

 

息子に、「スマホばっかり見てないで~むかっ」とか言うけど、

 

いやはや自分も相当なもんでしたチーン

 

「ちょっと集中できそうかも💗」という時に限って、お邪魔してくれる我が家の猫一号。

可愛くって、腕動かせられない猫バカえーん

 

そして、またスマホ持って撮影しちゃうというね💦

 

本気で対策考えよ・・・・・