気圧の変化への対応策 | 凛々かる生活 in パリ

凛々かる生活 in パリ

凛として、そして軽やかに♪
原始反射統合+クラシックバレエによる【4Bムーブメント】や、強みと資質を読み解く【クリフトンストレングスセッション】等をパリから提供しているSurrusca 亜伊子のリリカルな、そしてちょっとマニアックなパリ統合生活をお伝えするブログです

35℃の酷暑かと思ったら、今週は一気に寒い・・・・

 

そして、雨降り☔

 

1日の中でコロコロとお天気が変わるパリ。

 

曇り→豪雨→晴天→雷雨→晴天→豪雨・・・・・

(どんだけ繰り返すねんチーン・・・と、つい外に向かって呟いてみる)

 

弱い方にとっては、この気圧の変化についていくのは相当大変だと思います💦

昔の、気圧の変化ですぐに体調を崩す私のまま渡仏していたらだったら危ないトコロだった滝汗


あ。今は日本列島も梅雨で、体調を崩している方が多いのかしら?

 

私もこの時期は、頭痛やなんやの体調不良と、若い頃無理した古傷が痛んだり、と散々でした。

 

 

以前はね。

 

 

今の私は、気圧が原因と思われる体調不良はありませんチョキ

 

ちょっといつもより眠くなる程度、かな

 

プロフィールにもあるとおり、私はベトナム医道ディエンチャンという顔ツボ療法のインストラクター資格保持者。

 

毎日のお手入れにもこの顔ツボを取入れていて、「ちょっと危ないかな?」と前兆を感じた時は、時間をかけてゴリゴリクルクルトントン♪とツボを刺激することで、それ以上酷くならずに済んでおります。

 

 

 

気圧による体調不良も気づけば消えて無くなっちゃった。

花粉症の症状も大幅軽減。

頭痛薬も服用しなくて済んだし。

謎の不定愁訴も・・・そういえば、どこ行った???

 

 

(以前、ディエンチャンによる気圧の変化&頭痛対策について、健康雑誌のインタビューを受けた時の記事)

 

 

もちろん、医療行為では無いし、これで病気にならない!とか治癒できる!というワケではありません。

 

なんだけど、

 

医者にかかるその前に。

お薬を飲む前に。

 

副作用も無く、安全にできるメンテナンスをやってみて、ちょっと様子を見る、というのは有りだと思っています。

 

日本にあるディエンチャン・ジャパンのキャッチコピーは、

 

誰もが自分の主治医になれる!

 

というぐらいですからね✨

 

パリのディエンチャンアカデミーの校長であるイエン先生も、いつも言っています。

 

まずはディエンチャン!それで改善されたラッキーでしょ?

ダメだったら病院へ行きなさい!

 

ってね。

 

何が何でもディエンチャン!これに勝るもの無し!

とは言わないところが、私向き(笑)←限定されるのが苦手な自由人につきバレエ

 

特にフランスでは、「今日いますぐ医者に診てもらいたい」が叶わないことも多いので、このディエンチャンは本当に宝物✨

 

移住から4年で、私まだ一度も医者に行ってないですウインク

あ、旦那もだ!

あ、息子も蕁麻疹で皮膚科と、眼鏡作るのに眼科行っただけだ!

(健康優良ファミリー)

 

家族の誰かが、

 

頭痛いかも

風邪っぽい

 

と言って来たら、はーい!そこに座ってーーー!!と、私がディエンチャンの施術をちょちょいですウインク

 

日々、自分でメンテナンスをしていると、「これは病院行った方が良いな」とかも分かるんですよね。

 

 

 

 

猫も大好き、ディエンチャン💗

喉コロコロ、リラクゼーション効果もバッチリ♪

 

 

 

というわけで(どんなワケ?)、以下7月のご予約可能のご案内です♪

 

宝石白 7月  7日(水)

宝石白 7月10日(土)

宝石白 7月17日(土)

宝石白 7月19日(月)

宝石白 7月21日(水)

宝石白 7月26日(月)

宝石白 7月27日(火)

 

お時間、いずれも20時以降のご都合のよろしい時間で♪

オンラインでお会いしましょう~~ウインク

 

ピン!と来た方、来てる方!

思いついた今が、「その時」かも知れませんよ♪

 

お問合せをお待ちしておりますドキドキ

お問合せフォーム