こんにちは、Mizuです。




風邪をひいていましたが

やりたいことをしながら

過ごしていました。




オンラインで買物をしたり

ふと目にしたSNSから探していた

情報が見つかったりと

楽しいスキマ時間。

咳や筋肉痛もあったから

本当に短時間でしたけれども笑




やっぱり本は紙でしょ〜

との、何となくの思い込みがあった

電子書籍も買いました。

欲しかった本が本屋さんで出逢えず

Amazonの電子書籍初購入70%offにひかれ

ポチりました。




読みはじめると、文字の小ささは

気にならないしやはり手軽さがよき。

つくづく思い込みって、気づいて

それって本当に必要?って訊いてあげるの大切だ。



昨年の今頃も 体調を崩していたけれど

今年は体調よりも意識を優先してたのかも。

昨年ほど体調がひどくなかったのも

ありますけれど泣き笑い


現状を見ながらでも

やりたいことはやれるし

時間をかけなくても

すんなり出来ちゃった!と

流れにのれることってある。




咳や筋肉痛の症状は治まったものの

まだノドが腫れていて

声を使わないようにしているのですが

こうしてブログも書けるし。




風邪ひいてると思考が、、とか

言ってもいられませんので

この感覚で他のことも粛々と

すすめていきます。





Mizu