image

image

image

*
*
まずは!”じぶん”を知ってみよう〜カラダ(自律神経系)編
の勉強会を開催します。

【日時】
4月20日(土) 18時〜20時くらいまで

【場所】
レンタルスペースtonari(江別市元江別)

【代金】超特別価格3,000円
*現金支払いのみ

【申し込み方法】
・LINEから(pic.)
・インスタのDMからどうぞ


内容は
・自律神経系の働きとしくみ
・神経系の新しい理解(ポリヴェーガル理論)
・神経系のパターン
・許容範囲について
・自己調整力、調整不全について

などを盛り込んでお伝えします。

聞き慣れない言葉が並んでいて難しそうな感じがするかもしれませんが
できるだけわかりやすく噛み砕いてお伝えできたら…と思っています。

一般的な今までの自律神経の理解だけではなく
全く新しい理解に繋がるため、目から鱗の濃い内容です。

自律神経を知ることで
自分を知れるってどう関係があるの?
と思われるかもしれませんが

ココロの反応とカラダ(神経系)の反応は
とても密接なのです。

神経系を知ることで、じぶんのことがわかるかもしれません😊


例えば

✅自律神経の不調がある
✅漠然とした生きづらさを感じている
✅自分のことがわからない
✅人間関係がいつもうまくいかない
✅不安になりやすい
✅感情のコントロールが難しい
 (すぐキレる、すぐ落ちこむなど不安定)
✅いつも思考がグルグルしている
✅無気力
✅眠りが浅い、眠れない、眠りすぎる
✅いつも体が緊張して力が入っている感じがする
✅疲れやすい
✅エネルギーが低い感じ
✅パニックや頭が真っ白になりやすい
✅キレやすい、爆発しやすい
✅過度に警戒する
✅鬱っぽくなりやすい
✅人と関わるのがしんどい
  (関わりかたがわからない)
✅なんか楽しめない、笑えない
✅慢性的にどこかが痛い(肩こり、腰痛など)
✅汗をかきやすい
✅血圧が低い
✅お腹の調子が良くない(下痢と便秘を繰り返すなど)
✅頭では大丈夫と思っているがカラダに不調がでる

上記のようなことだけではなくもちろん他にも様々な症状がありますが
ご自身やご家族に一つでも当てはまることがある方や
自己理解または他者理解を深めたい方
もしかしたら…と何かピンとくるものがあるのであれば
ぜひ、自律神経の知識を取り入れてみることを
おすすめします⭐️

生きるために、
自分がどんな神経系パターンでここまでやってきたのか、もしかしたらそんなことも紐解けるかもしれません。

もちろん!
不調がある方だけでなく
自律神経のことに興味がある❣️という方はぜひ学んでください😌✨

お待ちしております😊


#勉強会#自律神経#神経系のパターン#ポリヴェーガル理論#生きやすさへのヒント#からだの不調#こころの不調#性格ではなく神経系#人との繋がり#人間関係#トラウマの影響#生きづらさ#疲れやすい#感覚過敏#感情コントロール#睡眠障害#鬱#パニック#不眠#不登校#起立性調節障害#江別市#心理カウンセラー