image

image

image


*

勉強会のご案内です。

今回のテーマは
⭐️『まずは!じぶんを知ってみよう!』⭐️です

日時 3月10日(日) 10時〜12時半
場所 レンタルスペースtonari (江別市元江別)
代金 3,000円




☆このような方に届けたい☆

・生きづらさがある
・対人関係での悩みが多い
・パートナーシップ(夫婦関係、恋愛など)がうまくいかない
・子育てで悩みが多い
・自信がない
・いつも不安や心配を感じやすい
・自分を変えたい、変わりたい!と思ってる
・いつも同じようなことで悩んだり困り感がある
・自分のことがよくわからない
・言葉にするのは難しいがなんか苦しい…辛い
・自己理解や他者理解を深めてみたい
・人のために…とつい頑張りすぎてしまう
・心理学に興味がある
・人生を楽しめない、幸せが何かわからない
・自分を大切にするということがわからない
・自分探しをしている  などなど



上記のように、何か悩みや困りごとを抱えていたり
自分と向き合いたいと思っている方へ
まずは自分のことを知ってみませんか?

まず、自分のことを知る、気づくことが
悩みや困りごとの解決の糸口になることがあります。

私たちは感情を持った人間ですから、もちろん誰だって悩むことはあります。
しかし、その解決の糸口をなかなか見出せず
誰にも相談できずにいたり、相談できたとしても
いつもなぜだかモヤモヤした感じが残り

特に、いつも似たようなパターンで人間関係で悩みがちになってしまうとか
人生を楽しめない、生きてることの意味がよくわからない、幸せとはなんなのだろうといったことが漠然とある方は
そういった悩みや思考の根本に
何があってそうなっているのかが知れるきっかけにもなるかもしれません。

まず気づくことで悩みの8割は解決するとも言われています。
逆を言えば、何かを変えたいと思っていても
気づかないままだと
今の状況はずっと変わらないとも言えます。
いつものパターンをまた繰り返してしまうのです。

少しでも何かを変えたい、変わらなきゃ、と思っている方にぜひ興味を持っていただけたら嬉しいです。

今すぐ変化できなくても
知ることで気づくことで未来に繋がりますよ😌

共に学び考えてみませんか😌


心の学びですから、もしかするととても勇気が必要かもしれませんが安心安全を第一に勉強会を進めますし
どんな自分でもOKでいられる場にしたいと思っています。


もちろん上記に当てはまらない方でも
興味のある方でしたら大歓迎です😌

お待ちしております✨


ちなみにですが
今回は心理編ですが
心とカラダは繋がっている、の本当の意味を知っていただきたいので

”じぶん”を知ってみよう!
〜カラダ編(自律神経系)〜

も今後開催しますので、お楽しみに⭐️



#心理カウンセリング#心理セラピー#心の不調#体の不調#自律神経#うつ#不登校#起立性調節障害#依存症#恋愛の悩み#恋愛依存#夫婦の問題#パートナーシップ#夫婦関係#子育て#子育ての悩み#自分との向き合い#生きづらさ#機能不全家族#アダルトチルドレン#愛着障害#トラウマ#子どもの病気#小児がん#喪失#グリーフ#ママのサポート#ママのケア
#江別#札幌