image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

*

本日、”自尊心のお話し会”を開催し
無事に終了いたしました〜✨

めちゃくちゃ楽しくって良い時間でした🥹
少し時間が経った今も
とても楽しくて良い時間だったことを思い出して
ホッコリした気持ちになっています。

参加者さま、
興味を持ち、足を運んでくださりありがとうございました😌✨✨✨

私が、沢山の方に伝えていきたいことを
熱く熱くお話しさせていただいたのですが
今日は、お一人の申し込みで、たった2人でのお話し会でしたけど
それもまたとても良くって😌✨

人数が少ないからこそ、
人目を気にせず自分の話しもできる特別な時間でもありますし、少人数のメリットでもあり
それも良しですよね〜😌
たった1人でも、私の想いを届けることができたことが、とても嬉しかったですし
参加者さまの真剣に聴いてくださるお姿にも喜びと感謝を感じて

今後も少しずつ一歩ずつでいいから
自分の活動に胸を張って誇りを持って進んで行こう!
と決意表明といいますか…モチベーションのアップにも繋がりました。

お話し会参加の感想も快く受けてくださり
SNS掲載の許可もいただけたのでアップいたしました。ありがとうございます🥺(pic.2)

私が、自分自身の癒しや学びに出会った時のように
心のことに関心を持って
必要性を感じてくれる人がいる、
そう実感いたしました。

自分自身と真剣に向き合っている方に
とても魅力を感じます。

心のことを大切に向き合う人が増えて
”自分の癒し”を許可できる人が増えれば
この世の中は、もっともっと幸福度が上がるだろうなぁと、ちょっぴり壮大なことも想いました。

ちなみに、日本人の幸福度ランキングでは
先進国の中でも日本は圧倒的最下位なんだそうですね。

何を持って幸福と感じるのかは
当然人それぞれの価値観によりますが
生きていて幸せ、と思えない人が沢山いるのは事実なんですよね。

幸福度が低いってことは
単純に考えても、生きてる事に希望を見出せない人や
何のために生きてるのだろうか、と思ってる人が沢山いるというのが現実ですよね。


少し前の私も含め、生きていて幸せを感じられない人が沢山いるっていうのは
悲しいですね。

それでも、きっかけさえ掴めば幸せを感じて生きれる自分になっていくことができるんだ、と
自分の経験からも伝えて行きたくて

幸せな人を1人でも増やすための活動だと信じて

私は、心のこと、体のこと、
自分が学び癒し、得てきたモノや知識をこれからも伝えていきます。





また、今回、場所をお貸ししてくださった
レンタルスペース【tonari】のオーナー渡辺さんにも
@takahiro.watanabe.930
場所提供だけでなく、温かなサポートをいくつもいただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです。

オーナーさんのお人柄だけでなく
場所の雰囲気も本当に素敵でして、
オーナーさんのセンスとか波動とかがすごく反映されてることを感じました。
この場を使わせていただいて、感じたことです。
場所って凄く大事なんだなぁと😌

お写真も撮ってくださり感謝です。
こういったことも、サポートの1つだなぁと感じられて本当にありがたい限りでした😌✨

また来月10日に、場所の予約をさせていただいたので
テーマが決まり次第、発信いたします😌


今日、関わってくださった皆さん
改めてありがとうございました✨✨

今日本当は参加したかったけど
都合が合わず残念という方もいらしたので
できたらリクエスト開催などもしていけたらなぁと思っています😌
お気軽にお問い合わせくださいね!


あ、それから
グループ療法士の資格をとったら
1DAYワークショップもtonariをお借りして開催したい!と夢ができました⭐️
がんばるぞ♡


#心理カウンセリング#心理セラピー#心の不調#体の不調#自律神経#うつ#不登校#起立性調節障害#依存症#恋愛の悩み#恋愛依存#夫婦の問題#パートナーシップ#夫婦関係#子育て#子育ての悩み#自分との向き合い#生きづらさ#機能不全家族#アダルトチルドレン#愛着障害#トラウマ#子どもの病気#小児がん#喪失#グリーフ#ママのサポート#ママのケア
#江別#札幌