自尊心についてのお話し会を開催します♪




内容としては


なぜ、自尊心が必要なのか

自分らしく自分を生きるとは

自分の幸せを選択できるチカラとは

生きにくさを抱えている人はなぜこんなにも生きにくいのか

生きにくさの根底にあるもの

生きにくさを抱える子どもを増やさないために大人にできることは何か

自尊心を育むためには?  などなど



そんな感じでお話しします。



人は1人では自尊心を育めません。

生育環境や関わる人、コミュニケーションによっては生きづらさを抱えて大人になり

大人になっても

自分らしく生きることができず

何のために生きてるのか自分の存在価値にまで疑いを持ち

自分自身を見失ったまま自分の幸せは何か?すらわからないまま人生を送ってしまう人もいます。


自分らしく幸せを生きてみたい

子どもには楽しく幸せな人生を送ってほしいな✨


そう願っている方には

何かお役に立てると思いますし

何かが響く、気づきになる

そんなお話しができると思います。


ただ自尊心とは何か”ということを語るお話し会ではありません。


愛する子ども達の未来のために✨


幸せに生きたい自分のために✨


知ることで

何かが変わる♥そんなきっかけになるような

お話しが出来たらいいなと思っています。



何かピンと来た方は

ぜひお待ちしております。



お申し込みはLINEからどうぞ😌




友だち追加

又はInstagramのDMからもお気軽にどうぞ。