ここ数日、

とある学習会&交流会に参加したり

お話会に参加したりして
貴重なお話を聴かせていただいたり
素晴らしい時間を共有させてもらったり


私にとって
だいぶ中身の濃い日々を
過ごしていました。



これから


リフレクソロジーや
オイルトリートメントの癒しを
お届けしていく以外にも


私の
やりたいことや
なりたいものが
少しずつ少しずつではあるけれど
形になりつつあるので

いやまだ形にはなっていないか…

こうしたい
こんなのがあったらいいな
ということが
頭に浮かんで
動き出したくなってきた…!
そんな感じです。


その辺りも
少しずつオープンにしていけたら
と思っています。





今日は

2日前に参加したお話会のことを
書いてみたいと思います。

札幌市北野にある
Bliss treeで開催されました

とある親子のお話会。



とその前に…

Bliss treeのオーナーしおちゃんが

これまたとーっても素敵な方でしてキラキラ

「これからは心の時代だ!」と
仰っている姿が
本当にかっこよくて
素敵なんです!

その思いに私は強く共感し
感動します。

本当にその通りで
そこを大切にしていきたい
私も心からそう思っています。

しおちゃんブログに
今回参加させていただいた
お話会の案内記事があったので
リブログさせていただきます。
このお話会はもう終わってしまっているのですがアセアセ

素敵な活動をされている
しおちゃんをぜひ皆さまに知って頂きたいので
ぜひブログ見に行ってください星



話しを戻して…


このお話会のことは
大切な仲間から
教えてもらいました。

とても尊敬している仲間です。


案内をくれた仲間も
お話会でお話をしてくださった
鎌田さん親子も

私の心理学の先生(恩師)の元で
数年前から心理を学び
今も学び続け癒し続けながら
現在
心理セラピストとして大活躍している

大大大先輩ですキラキラ


ほんとに凄い方々です!


出会えた奇跡キラキラ




案内をもらったとき


”私に必要なことだ”と

直感しました。



チラシの中に
気になるワードが沢山あったのもそうだけど


私が目指している心理セラピストの
大先輩でもある方のお話で

それも
親子で命に向き合った
ナマの話しを聞けるって…


親子で…って

それって…


すごくないですか…?


”親子”

このワードに
とにかくビビっと反応しました。


ただただお会いしてみたい
聞いてみたい

その一心でした。




参加してみての感想を言うと



なんだろう…


なかなか壮絶なお話しだったと思うんだけど


会場についてすぐから



もう温かさに包まれていて

その場にいるだけで
感動してしまう感じがしました。


鎌田さん親子の壮絶なお話しも

お2人の明るさで何故か
笑いに包まれたり

真剣なお話に胸打たれ
何度も涙が滲んだり



本当に貴重な時間でした
としか言い様がないんですよね。


そして

”親子”という関係。


めちゃくちゃ考えさせられました。


赤裸々に語られた
過去と現在の親子の形。



そこに

私の目指したいものが


ギュっと詰まっていました。




生まれ育った環境、生い立ち
トラウマとなる出来事

そこからくる目には見えない心の問題

それぞれに抱えているもの

心のすれ違い

コミュニケーションの大切さ


そして

”命”に向き合い

変わることを決意した母の愛



胸うたれすぎてえーん


このお話会の次の日も
私の胸は
感動で震えていました。





鎌田さん親子に出会えたことで
今回一番感じたこと。





自分も学び続けて
癒し続けて


いつか


息子と娘と
命に向き合った我が家のあの時のことを


ざっくばらんに
対等な関係で


親子対談

お話し会



やってみたい!



鎌田さん親子が


今、心理学を学び始めた私にとって
希望になってくれて…

鎌田さん親子のように
素で素敵な親子関係を築きたい。
と本気で思いました。




他人の形を見ていて


なぜだか
とてもとても
我が子が更に愛おしくなりました。





私も変わっていけるんだ…と

自信に繋がったような気がしたし


心の奥底から
私が求めている何かが溢れてくる感じ







私が幸せになり

息子も娘も幸せになる


家族
みんなそれぞれがそれぞれに

幸せになる


人として
尊重され愛されて
相手を尊重できる人になり
人を愛する





みんなが幸せになる



私の夢です。