先ほどまで、同業者・兼同級生と飲んでいました

同じ専門学校で花屋続けてるのは数少ないので貴重です

まぁ私は元花屋になってますが(笑)
気持ちはまだ花屋だーい

花屋さんって可愛い
華やか
楽しそう
ってイメージですが、
華やか
楽しそう
ってイメージですが、実際は低賃金
重労働
製作終わらないと朝まで作ってる(笑)っていう真逆な現実…。
重労働
製作終わらないと朝まで作ってる(笑)っていう真逆な現実…。花屋も分野が違えば環境も違うので、一概には言えないですけど、けっこう過酷な所多いです。
この現実を知ってこその職場の愚痴・相談は、やっぱり同業者でこそ
って感じですね
って感じですね
飲みながら色々な話しが出来る友達がいて良かった

私は一時休憩しちゃってるけど、頑張れ!友よ。