こんにちは

熊本市で乳幼児のママ向けに
ベビーマッサージ教室や
子育ち講座など開講している
3姉妹ママで
ベビーライフコミュニケーターの
おおぎなつきです

 

 

 

たくさんの方に

このブログをご覧頂いているようで飛び出すハート

いつも

本当にありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

少しでも

ママたちの心が軽くなれば良いなと思い

発信をしているので

メッセージやいいね!は励みになりますキラキラ

 ありがとうございますピンクハート



 



さて、本題ですが

私が最初に出産した頃(6年前)

 


何もわからない育児に

気軽に相談できる場所は少なく

 

ネットで検索する日々でしたスマホ

 

 

出産した産院では

なかなか相談しづらい雰囲気で

授乳についても

なかなか軌道に乗らず

ネットで見つけた助産院に駆け込み

そこの助産師さんから怒られ

(そこまで強く言われたわけではないと思いますが

産後のナーバスな私の心は簡単に折れました悲しい

 



なんで娘が泣き止まないかわからない

授乳も痛くて

ミルクを足しても泣き続けるし

寝不足もあり

なかなか大変な毎日でしたタラー

 



 

 そんな毎日の中で出会った

ベビーマッサージ


同じようなママたちの助けになりたい

気軽に相談できれば良いなという想いで

 

ベビーマッサージ教室をしていますニコニコ

 




 

大変な毎日の中にも

今、ここにある『幸せ』

それに気づくことができると

 

 

赤ちゃんを抱っこすることも

【愛おしい】と思う気持ちも

自然とこみ上げてくるんじゃないかな

と思います

 



でも、寝不足で毎日クタクタで

そんなこと考える余裕もなく

ただただ目の前の小さな赤ちゃんを

生かすことで精一杯なママ




だからこそ

教室の中ではママ向けの絵本の時間や

ママたちとお話する時間を

たくさん設けていますニコニコ

 


ママたちが立ち止まって

ひと休みできるといいな


少しでも不安に思うことを

吐き出せる場所であると良いな


そう思っていますニコニコ

 

 



 


最後にお知らせです⬇️


7月の

ベビーマッサージ教室のご案内は

明日、公式LINEより配信致します飛び出すハート

 

 

気になる方、参加してみたいな

と思われる方は

下記公式LINEをご登録して

明日(6/26)の配信をお待ちくださいね

 

友だち追加

また、公式LINEでは
毎月第二、第四水曜日に
子育てお役立ち情報や
ベビーマッサージやふれあい遊び動画なども配信中です飛び出すハート



 𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 

熊本市在住
3児(6歳・3歳・0歳)ママ
ベビーライフコミュニケーター
子育てコミュニケーター

Relababy(リラベビー)
おおぎなつき

 𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸