こんにちは

熊本市で乳幼児のママ向けに
ベビーマッサージ教室や
子育ち講座など開講している
3姉妹ママで
ベビーライフコミュニケーターの
おおぎなつきです

 

 


私が二人目を出産した頃のことにっこり

 

 

長女が2歳半

絶賛イヤイヤ期

赤ちゃん返り

 

 の時でした真顔

 





上の子優先にってよく聞くし

私も、出産前までは

『長女優先にしよう!』

 

と意気込んでいました

 

 

でも、実際二人の育児が始まると

てんやわんやピリピリ

 

そしてその頃は朝も昼も夜もワンオペ

 

 

赤ちゃんはすやすや眠っているのに

長女は大きな声で話かけたり

大きな物音立てたり

 

「ママ!遊んで!絵本読んで!

これじゃない!あっち行く!」

 

などなど落ち着かず

 

そして自分が眠くなったら

ママ!抱っこ!!

と言ってギャン泣きピリピリ

 

 

夜の寝るタイミングも違うので

下の子を泣かせたまま

長女を別の部屋で寝かしつけて

30分泣かしたままの次女に

「ごめんね」

と謝りながら授乳する毎日

 

 

夜も長女が起きるようになり

次女と合わせて4,5回は起きたりしていて

私も毎日寝不足タラー

 

 


そんな毎日を過ごす中で

私に芽生えた気持ち

 


【こんなに長女優先にしてるのに

まだわがままをいうのか】

【次女はとっても可愛いけど、

長女が可愛く思えない】

 

 

良い母親でいたかった私は

この気持ちが認められず

自分の気持ちに蓋をして

見ないフリをしていました


 

  

そんな時に出会った

【誕生から9歳までの親と子育ち講座】




覚えているつもりだったけど

忘れてしまっていたこと



長女を授かったときの気持ち

無事に生まれてきてくれた時の幸せな気持ち


毎日毎日抱っこして

そのぬくもりを感じさせてくれていたこと 

 

 

子育ては期間限定ということ

 

次女の時間と同じように

長女の時間も過ぎていっていること 

 

 

大切な想いを思い出すことが出来た

大切な講座です




出来ることなら

次女を出産前に

知りたかったことばかりでした🧡

 


これから2人目希望の方や

今2人目妊娠中の方に

是非届けたい内容です飛び出すハート

 

𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 


今だけ

子育て応援キャンペーン中のため

(6月末まで)

お得に受講できるチャンス!!



誕生から9歳までの親と子育ち講座



12,000円➡︎8,800円気づき


【開催場所】

zoomでオンライン

(全国どこからでも受講可能)

※熊本市の方は講師自宅も可


【開催日時】

6/27(木)・28(金)

いずれも10:30〜13:00



上記日程で開催しますので

ご予約、お問い合わせは

下記公式LINEへご連絡ください 

 


 

友だち追加


𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 

熊本市在住
3児(6歳・3歳・0歳)ママ
ベビーライフコミュニケーター
子育てコミュニケーター

Relababy(リラベビー)
おおぎなつき

 𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸