こんにちは

熊本市で乳幼児のママ向けに
ベビーマッサージ教室や
子育ち講座など開講している
3姉妹ママで
ベビーライフコミュニケーターの
おおぎなつきです





1番身近な家族



1番身近だからこそ
思い通りにいかないことがあると
イライラちょっと不満ハッ



なんで今それする?

さっき言ったよね?

いつもそれしてないやんプンプンピリピリ
それ必要ある?


なんて
モヤモヤモヤモヤ真顔もやもや


身近にいる家族だからこそ


【言わなくてもわかってほしい】


そんな思いが気づかないうちに
膨らんできたり知らんぷり


そして
勝手にイライラムカムカしたり
態度に出したみたり



そんなことをしても
雰囲気が悪くなるばかりなんですよね


イライラすることの前にあるのは
相手への期待


本当はどうして欲しかった?

それをどう伝えたら良いかな?


ケンカ腰にならないように


本当はこうしたかった


と相手に伝えてみようニコニコ


1番身近な家族
1番大切な家族
1番優しくしたい家族


その前に
あなたはもっともっと
自分に優しくして良いニコニコラブラブ





それでは
今日も良い1日をピンクハート


友だち追加

公式LINEでは
毎月第二、第四水曜日に
子育てお役立ち情報や
ベビーマッサージやふれあい遊び動画なども
配信中です😊
(今月は明日3/27配信❗️)

この機会に是非、ご登録ください♡


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

熊本市在住
3児(5歳・3歳・0歳)ママ
ベビーライフコミュニケーター
子育てコミュニケーター

Relababy(リラベビー)
おおぎなつき

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼