こんにちは

熊本市で乳幼児の親御さま向けに
ベビーマッサージ教室や
子育ち講座など開講している
3姉妹ママで
ベビーライフコミュニケーターの
おおぎなつきです



私はベビーマッサージの先生を始めて
4年が経ちます



長女(5歳)が赤ちゃんの時



生後5ヶ月になっても夜は2時間おき
お昼寝も1時間しないうちに起きて
昼も夜もキーキーそり返って
顔を真っ赤にして泣く

そんな赤ちゃんでした




実家を離れて熊本に来て
誰かに相談したかったけど
気軽に話せる友達もいないし
誰に相談したら良いかわからず


自分の赤ちゃんさえ泣き止ませられない
ダメな母親

そう思っていました
そして、そう周りから見られることも
怖かった



その頃は産後のガルガル期から
夫に相談できる精神状態でもなく
ネットで検索する日々

ネントレ本も読んだし
ネントレも試した

でもダメだった悲しい






そんな時に夫から勧められたのが
ベビーマッサージ
(職場の先輩から聞いたそう)


生後5ヶ月の頃に初めて行って

ふれあい遊びやベビーマッサージ
をしましたが

こうやって【触れる】ことは
初めての体験でした

普段何気なく
オムツを替えたり
着替えをしたり
授乳したりしているけど


こんな風に
娘の顔を見ながら
マッサージすること

ニコニコの娘を見て
ムチムチの手足に触れて

こんなにも幸せなんだ

と気づきましたおねがい




そして私は
地元から離れたこともあり
気軽に話せる友達が近くにいなかったので

そこに集まったママたちと
何気なく話すこと

それがとてもリフレッシュになり
心が軽くなったのを感じましたおねがい




そして
同じように困ってるママや
孤独な子育てをしているママが
気軽に集まって
リフレッシュできるような場を作れたら

少しでもママたちの力になれたら

そんな想いで
ベビーマッサージの資格を取りましたニコニコ



実は
その頃は今と違う協会で学び
『ベビーマッサージ』資格取得しましたが


今は『ピースフルコミュニケーション協会』
に所属し
『ベビーライフコミュニケーター』
として活動していますニコニコ


なにがちがうの?

と思われると思いますので

次の記事で
『ベビーライフコミュニケーター』
との出会いや
それまでの私を変えてくれた学び

をお伝えできればと思います♡
(長々とすみませんアセアセ
気になる方は是非見て頂けると嬉しいです♡)


ではまたキラキラ


友だち追加

毎月のベビーマッサージ教室や講座などは
⬆️公式LINEより配信中

また、公式LINEでは
毎月第二、第四水曜日に
子育てお役立ち情報や
ベビーマッサージやふれあい遊び動画
ママのマインドのお話なども
配信中です😊

この機会に是非、ご登録ください♡


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

熊本市在住
3児(5歳・3歳・0歳)ママ
ベビーライフコミュニケーター
子育てコミュニケーター

Relababy(リラベビー)
おおぎなつき

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼