実は現在育休中


生まれてから
2024年5月復帰予定と
会社の上司と話して決めていました
 





 
こんにちは
 
熊本市で乳幼児のママ向けに
ベビーマッサージ教室や
子育ち講座など開講している
3姉妹ママで
ベビーライフコミュニケーターの
おおぎなつきです
 

 

 

最近の悩み事だった

復職のこと

 

 

 

 

不妊治療にも理解があり

長女妊娠時のつわりのときや

三女のつわりがひどくて

会社を半月~2ヶ月お休みを頂いたり

 

子どもの体調不良時には

快く早退、欠勤をさせてもらい

 

 

小さい子を育てる私には

ありがたい環境でした二重丸

 

 

そして

長女、次女のときも

産休、育休は1年取らず

半年ほどで戻ったりして

 

なるべく迷惑を

かけないようにしてきました

 

 

ですが

 

三女を授かり、無事出産をして

きっとこれで赤ちゃんを産んで育てられるのは

最後ということ

 

毎日毎日一緒に過ごして

あと3か月で復帰することを考えると

寂しさが増していき


 

もっとこの子といたいな

もっとこの子と一緒に

ベビーマッサージ教室を開催したいな

 

そう考えるようになりました

 


『この子と一緒にいたい』


『職場に迷惑をかける』

 

これを日々考えて

モヤモヤしつつ



【私はどうしたい?】

と問い続け


私の人生を生きるなら

私が望む未来を叶えたい



三女の赤ちゃん期を

もっともっと一緒に過ごしたい



家族と過ごせる時間を

大切にしたい





そう思い

私の想いを大切にしたかったから

職場に復帰をのばすことにしましたニコニコ



ママが自分の想いを大切にできると

子どもたちもきっと

自分の想いを大切にできるようになる




自分の【やりたい】

自分の【叶えたい願い】を

大切に持ってほしいから


そして

行動できるようになってほしいから



我慢せず、遠慮せず

自分自身を大切にしてほしい



そう思いますニコニコ






 2月のベビマ教室









・・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・・

ご予約に際しましては、

①希望日

②ママと赤ちゃんのお名前

③参加日での赤ちゃんの月齢

④駐車場利用有無


下記公式LINEへメッセージください




友だち追加


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

熊本市在住
3児(5歳・2歳・0歳)ママ
ベビーライフコミュニケーター
子育てコミュニケーター

Relababy(リラベビー)
おおぎなつき

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼