早朝から
おはようございます

熊本市で乳幼児のママ向けに
ベビーマッサージ教室や
子育ち講座など開講している
3姉妹ママで
ベビーライフコミュニケーターの
おおぎなつきです


明け方ですが
末っ子がもぞもぞ起きそうなので
様子を伺っている
午前3時です爆笑


昨日の夜から

ママが離れると泣く
という末っ子大泣き


つい2日前に
生後5ヶ月になったばかり



そう
ママと他の人の区別がつくように
なりましたピンクハート


わぁキラキラ
成長だなぁニコニコ
と思い、そして何度も
近づいては離れるを繰り返して
幸せピンクハートを噛み締めましたラブ


ママが近づくと泣き止む娘



ふふふ照れ


あーかわいいおねがい


こうやって
赤ちゃんはひとつひとつ
成長していく


今までは
見るだけじゃ
区別できなかったのにね


こうやって
人見知りや場所見知りをして
自分の安心を知っていく
(中には人見知りせずにニコニコする赤ちゃんもいますが
その子の特性ですので大丈夫二重丸


泣いたら抱っこしてくれる

そうやって赤ちゃんは
安心を知って
また探検していく


そんな新しい人、場所で
泣いちゃって困る
と思うママもいるかもしれませんね


外出しなくなると
ママもストレスになるかもしれないので

そんな時は
ベビーマッサージ教室
オススメですよ飛び出すハート


赤ちゃんとママしか来ませんから照れ


泣いても大丈夫二重丸


同じように悩んでいるママもいたり
話すことで
リフレッシュできますよニコニコ


2月のベビマ教室は⬇️を
ご覧くださいねピンクハート


2月のベビマ教室











ご予約に際しましては、

①希望日

②ママと赤ちゃんのお名前

③参加日での赤ちゃんの月齢

④駐車場利用有無


下記公式LINEへメッセージください


お会いできるのを楽しみにしてますピンクハート

友だち追加


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

熊本市在住
3児(5歳・2歳・0歳)ママ
ベビーライフコミュニケーター
子育てコミュニケーター

Relababy(リラベビー)
おおぎなつき

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼