夫に
『なんか最近優しいね』

そう言われた朝






こんにちは

熊本市で乳幼児のママ向けに
ベビーマッサージ教室や
子育ち講座など開講している
3姉妹ママで
ベビーライフコミュニケーターの
おおぎなつきです



今朝のこと
朝早く起きた長女と一緒に
私も起きて

昨日出来なかった指差し
洗濯物の山を畳み


朝ごはんの支度をしつつ

夫に温かいコーヒーを入れ
水筒用のお湯を沸かしていました






いつも朝早く会社に出勤する夫

朝食は一緒には食べません

いつもだったら
夫は自分で
水筒に温かいお茶を入れて
コーヒーを入れて
買ってあるパンを食べる



私は
子どもが生まれてから今まで
一切手出しをしませんでした口笛
朝起きない日もありますし
顔を合わせずに
出勤していくこともあります


だって大人だし
自分でできるでしょ?


そう思っていましたキョロキョロ


でも
最近の災害や親戚の訃報があり
(そのことはここで触れています)

最近2回の
ベビーマッサージ教室での
ママ向けの絵本⬇️



こちらを読んだこともあり



明日が来ることを疑わず

帰ってくるのが当たり前と思っていたことが


それが私の勘違いで



もしも

もう会えなくなるとしたら



あの時言えば良かった

あの時してあげれば良かった



そんな後悔をするだろう



そんな後悔をするくらいなら

『今』

温かいコーヒーを入れて

『行ってらっしゃい』を

心から伝えよう





そう思うようになりました



『おはよう』

『行ってらっしゃい』

『おかえり』
『ありがとう』
『ごめんね』


素直に伝えること


会えなくなって後悔するより
ずっとずっと良いニコニコ



それに
人が淹れてくれたコーヒーって
美味しいコーヒー


それを私も知っているから


そしたら
今日を後悔しないはず


みなさんも
今日を
後悔のない1日にしてくださいねニコニコハート



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


 1月ベビーマッサージ教室


\ あと2組ですクローバー/




\ あと2組です♡/



・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚
【ベビマ教室に関して】

《対象月齢》
生後1ヶ月(1ヶ月健診後)~
1歳半くらいまで

《注意事項》
予防接種24時間以内または赤ちゃんやママが
発熱など体調不良の場合は
ご参加をご遠慮ください。

キャンセル料はございません。



ご予約に際しましては、
①希望日
②ママと赤ちゃんのお名前
③参加日での赤ちゃんの月齢
④駐車場利用有無

以上4点を

下記公式LINE登録後
メッセージください♡

友だち追加


・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・

ピースフルコミュニケーション協会
ベビーライフコミュニケーター
Relababy(リラベビー)
3姉妹ママ(5歳・3歳・0歳)
おおぎなつき