赤ちゃんが生まれたら

どんなに可愛いだろう
どんなに幸せかな

きっと
『幸せ』なことばかりなんだ


そう思って疑ってなかった
長女妊娠期





こんにちは

熊本市で乳幼児のママ向けに
ベビーマッサージ教室や
子育ち講座など開講している
3姉妹ママで
ベビーライフコミュニケーターの
おおぎなつきです




何でこんなに泣くんだろう

おっぱい足りないのかな?
と思ってミルクを足すと
盛大に吐く


びっくりして
お洋服も布団も濡れたから

着替えり
シーツを替えたり
後片付けをして


赤ちゃんも泣いてるけど
私も泣きたい

体調悪いのかな?

寒いのかな?


いろんな方法を試すけど
全然上手くいかない


顔を真っ赤にして
そり返って泣いてるから
抱っこもしずらいアセアセ






そうこうしてたら
授乳の時間になり
おっぱい飲みながら寝ちゃった


そんな日々の繰り返しだった
5年前悲しい



あっという間に過ぎて行った気もするけど
あの頃はこれがいつまで続くんだろう?
なんでこんなに大変なのかな
他の人は楽しそうに育児してるのに
私のやり方が悪いのかな
私がママでごめんね


そう思ってた悲しい


でも
そんな日々を過ごしたからこそ

長女をたくさんたくさん
抱っこしてきたからこそ


『触れる』
ことの大切さも


あの頃
たくさん抱っこして
たくさん触れてきて

良かった

そう思いますニコニコ


『ママ、だいすき』

そんな言葉をたくさん言ってくれて




たまにぎゅーってすると
すごーく喜んでくれること


ママはしあわせだなぁニコニコラブラブ




毎月のベビーマッサージ教室や
講座などは
⬇️下記公式LINEより
配信中

3月のスケジュールは
3/18頃に公式LINEより配信します♡

友だち追加

また、公式LINEでは
毎月第二、第四水曜日に
子育てお役立ち情報や
ベビーマッサージやふれあい遊び動画なども
配信中です😊

この機会に是非、ご登録ください♡


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

熊本市在住
3児(5歳・2歳・0歳)ママ
ベビーライフコミュニケーター
子育てコミュニケーター

Relababy(リラベビー)
おおぎなつき

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼