2024年のスタートに
能登半島地震、飛行機事故と
心が痛む出来事が続いており
投稿を迷いましたが
そんな中でも
困っているママはたくさんいるので
そんなママや家族に寄り添えたらと思い
いつも通り、投稿を続けていこうと思います


災害、事故に遭われました方々には
一日でも早い復興と
心穏やかに過ごせる毎日が
訪れるよう
心から祈っております

また、私に出来ることを
少しずつ行いたいと思います


龍龍

おはようございます

熊本市で乳幼児のママ向けに
ベビーマッサージ教室や
子育ち講座など開講している
3姉妹ママで
ベビーライフコミュニケーターの
おおぎなつきです


年末年始、みなさま
いかがお過ごしでしたか?



私は自宅にて
家族みんなで過ごしました♡

なかでも、長女(5歳)がいまハマっている
すごろくを毎日、何度もやってましたニコニコ


ちょうど1年前は
妊娠がわかる前で
家族4人で過ごしてましたが
(正確には0.01ミリの小さな命がお腹に宿っていました)

家族5人で過ごせるしあわせを
たくさん感じられたお正月休みでしたニコニコ


お買い物に行った日♡



2024年は
もっとママに気軽にお教室に来たり
もっと気軽に頼ったり相談したり
ママは1人じゃないよ
っていうことを感じてほしいので

公式LINEの定期配信を始めますピンクハート



今まで、公式LINEは
お教室スケジュールを
先行して配信していましたが
それにプラスして2024年からは
・子育てのお役立ち情報
・ふれあい遊び動画
・ベビーマッサージの効果や動画
などを配信し、
もっと皆さんに知識や情報、
マインドケアなどを
行っていけたらと思います😊


知識だけでは子育てはできないですが
知識に助けられることもあります😌


定期配信は
毎月第二、第四水曜日に致しますおねがい
ご登録は下記より

友だち追加
ご登録後、スタンプなど送って下さると
配信の励みになります♡



1回目の配信は1/10(水)

『ベビーマッサージってなにが良いの?』
です♡

ベビマがどんな風に良いのか
お伝えできればと思います照れ


また、聞きたい疑問、これってどうなの?
と思われることも
どしどしお寄せください!

配信にてお答えしたり、
LINEで個別にお答えしたいと思いますニコニコ

皆さまのご登録、お待ちしておりますおねがいラブラブ


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ピースフルコミュニケーション協会
ベビーライフコミュニケーター
Relababy(リラベビー)
3姉妹ママ(5歳・3歳・0歳)
おおぎなつき

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼