えー、はっちグランドチャレンジに出れるってことになったんで、お金かけないでそこそこ楽しめるデッキないかなーーーーって探したんすよね。そしたら、ハリが出たばっかの時に使ってた
「不知火」
とか使いやすくていいんじゃね???って思ったんで、持って行きましたー。
まぁあの、言いたいことは大体わかります。
「え、こいつ賢者じゃね?」
自分で見ても思うわ。なんでクモグス一枚なん?とかいろいろありますなぁ。。。
(ガメシエル三枚目持ってないんすよね…)
成績としては、5-2の予選落ちで
しらん ○○
ミラー ×○○
剛鬼(なんかくっそ強え人らしい)○×○
ガンドラ (みみんが?さん)○××
ガンドラ (ジェセルさん)○○
剛鬼(たかあきさん)○○
ガンドラ (kidさん) ○××
んー、、、渋い。
感想としては、ほんっっっっとにしょーーもないプレミが多すぎた笑
例えば、「バンシー召喚!!」って言いながら、
気づいたら馬頭鬼だしてたり。。。笑
他にも、「ハリ出します」って言いながら、
ケルベロスだしてたり。。笑笑
がいじすぎん???
相手さんにも迷惑かけたんで、申し訳ありません
・構築の理由?的なやつ
まずアンデ知ってる人なら、「ガンマ入れてるんやー。古い構築やなー」って思うでしょう。
福岡の環境は、展開系がばか多いんすよ。そこに誘発としても当てられるし、自ターンのうららGを防ぐこともできるので、事故覚悟で入れました。
ガンマのお陰で7本はとれましたね。まじで。
あとは誘発多いねってよく言われるんすけど、
ぼくはぼくの運の悪さを理解して、受け入れています。
一時期誘発が16枚入っているばかみたいなトリックスターを使っていました。その時にABCに当たったんですけど、マッチ通して誘発も初動も握れずに負けたんすよ。それからと言うもの、誘発は入れないか、めっちゃ入れるかの両極端にしてしまう癖がついちゃったんすよ。。。。。
あと、ぼくはジンクスとかルーティンとか大事にするタイプで、毎戦手札を確認する前に、自分にしか聞こえない声で「なんか引け」って言うんすよ
この結果、剛鬼戦ではほぼ毎戦G引いてました笑
・他の人のアンデとの相違点
・ボウテンコウ九支が入ってない
・ドーハスーラが激務である
・ナチュビがない
・リオン入ってる ですね。
ボウテンコウに関しては、1妨害くらいじゃ展開系にも姫にも勝てんと思ったからです。
ドーハスーラ強いよね?ってことで。
ナチュビは持ってないんで入れてないっす。
リオンは、単純にハリドーハリオンって先行で並べられたら、
展開系には相手ターングリオンガンド、
オルガには相手ターンフェニキシオン
これでドーハスーラが横にいることになります。
入れない理由の方が無い気がします。
あ、今はナチュビ入れました。カガリoutで。。
・ラスト
まー、このデッキ組んでから対人0で行った割には勝てた方なんで良かったですー。
くっそ見にくくてくっそしょーもないっすね。
すんません。
ちょっと今は構築変わってるんで、万が一、そんな物好きがいれば、質問欲しいです。
好き


