こんにちは晴れ

 

rela-yoga meg です照れ

 

 

ありがとうございます虹

 

 

とても久しぶりのブログでして・・・

 

申し訳ございません汗

 

 

書きたいことはモリモリあったのですが、、、

 

 

忙しぶる性格でもないけれど。

余裕がなかったなぁ。。。キョロキョロ

 

 

 

普段はのんびり軽やかに生きていたい。

 

なので極力荷物は軽くしています。

 

 

この数か月荷物が少々キャパ越えだったので

早く軽くしたくて

はよ!はよはよ!!!

 

てな具合。。。

 

 

全く短気ではないけれどせっかちです。

過程も楽しめたらいいのにとおもいながら。。。

 

今回は反省しつつ

しばらく自分の得意不得意を振り返ります。

 

 

忙しい時って逆に無駄がないのも事実。

時間の有効活用に拍車がかかる。

 

 

できるできない いるいらないの選択も

超スピーディ。

もともとスピーディなのにもっとスピーディ。

 

子どもの個人懇談の予定を先生に

数日提出していたのに

お返事待てずに予定を入れて

「自分で提出したくせになんで予定いれるん!」

と子どもに呆れられる。。ぐらいに 笑

 

ただのあわてんぼう笑い泣き

 

でもどこか俯瞰で見ている自分もいて。

 

ワクワクバタバタすると

アドレナリンにやられてカラダが疲れるので


呼吸をふかーく、ながーくをこころがけて

質の良い睡眠を心がけますクローバー

 

 

心底有難いことにyogaの時間は

定期的にやってくるので

そこでリセットして整えて。


yogaをさせていただきありがとうございますドキドキ

 

yogaの良さをあらためて感じましたやしの木キラキラ

 


 

宣伝ではないです。

実感です。

 

 

と、今月のフォーカスを書きたいのに

私のインターンシップ?

トライやるウィーク?

のお話でごめんなさいあせる

 

 

さてさて今月は肩甲骨!!!


骨盤→肩甲骨→腹筋→バランス

月ごとにフォーカスしてレッスンさせていただいております。

 

梅雨ですねぇかたつむり

みなさまの肩いかがお過ごしでしょうか?

軽やかですか?

ジメジメっと重いですか?

 

#海ヨガ#うしろ姿 #海#グアム#サンセットヨガ#背中で合掌#ヨガ教室 #ヨガインストラクター #ヨガ講師 #道東#中標津#アベンチュリンヨガ#仕事が趣味#太陽大好き#健康#背中#逆光

 

 

肩甲骨周りをほぐして背中で合掌してみませんか?

 

そうそう「背中で合掌」を検索してビックリ 笑

 

なんと中国で大流行だったらしい。

2年前?!

 

昨日レッスンで美意識高いHちゃん

ご存知でした。

 

あ!

ご無理なくですあせる

痛めると大変なので。。。

 

しかし背中で合掌できたからってどうなんだ?

 

まぁつまり肩甲骨と胸と腕の筋肉が

柔らかいですねってことです。

 

だとどうなる???

 

老廃物が溜まりにくい

肩甲骨や胸の筋肉の柔軟性があるとリンパや血流を良くし 老廃物が溜まりにくい状態にしてくれます。

 

脂肪が燃えやすくなる

肩甲骨まわりは多数の筋肉があり

また内側には脂肪を燃やす褐色脂肪細胞と言う細胞があるので 肩甲骨がしっかりと働くことでその細胞が活発に動きます。

 

肩が内側に入ってしまうのを防ぐ

胸の筋肉が常に縮こまった状態だと肩を内側に引っ張ってしまい 慢性的な肩こりや頭痛 鎖骨やカラダのラインが崩れ 胸やお腹の筋肉が縮まってしまい 太りやすくなったりバストラインが崩れる原因になります。

 
 
 

さてみなさまyogaのお時間です虹

 

 

 

{62811955-81BB-4B09-AB88-17C4A47BA87D}




祈りに近い瞑想タイム。
 


感性を研ぎ澄ます。



目をあけたときに見えるものは。。


























{0F86AA27-9172-4D55-8B51-6601D6AED727}
{EBCE1BAE-8233-422B-8BA9-70E002A3ACC3}
{F0175E61-E45B-4E2A-A5A9-AD956F63F063}



こうして見ると

結局毎日たのしいばっかりだったんだなぁと

しみじみですキラキラ





 

今日もココロとカラダを開放させて


ヨガフルハッピー音譜


気持のよい一日をお過ごしください照れ

 

 

rela-yoga meg(リラヨガメグ)では
神戸、明石、加古川のあちこちでお子さまと一緒に参加できるヨガ教室を開催しております。  
もちろん、オトナヨガもございます。
お問い合わせはrela-yoga meg(リラヨガメグ)まで必要事項ご記入の上メールにて送信くださいませ。

rela-yoga blog menu