みんなの回答を見る


皆様、こんにちはニコ音符

【池袋北口徒歩3分♪♪

痩身エステ&メディカルアロマセラピーサロン】の

Rela-Healing-Care-salon(リラヒーリングケアサロン)ですラブラブ

 

 

 

 

『無茶なダイエット』について…

 
オーナー 兼 セラピスト 兼 セミナー講師
として活動をしている塩沢未来です。
 
私も、20代前半までは
体重管理がダイエットの全てでした。
 
そして、過度な食事制限と運動により
身体の中のバランスはガタガタ…
 
栄養やカロリーが足りていなかったので、
常にぼーっとした状態で、頭の中は食べ物のことばかり…。
 
まさに、ボロボロの状態でした。
 
今はセラピストとして、正しいダイエットの方法や
正しいダイエットへの認識を広めていけたらと考えています。
 
糖質制限などの様々なダイエットがありますが
過度な食事制限は、身体の中のバランスを
ガタガタにしてしまい、
貴方の身体をボロボロにしてしまいます。
 
『私は大丈夫』
『ちゃんとバランスを見てる』
 
私もそう思っていました。
 
でも、実際は『過度な食事制限』に足を踏み入れてしまっていました。
 
春雨スープや、寒天や、鶏肉料理やサラダ…
それらだけでは
身体に必要な栄養素をとることは出来ないのです。
 
糖質制限についても
糖質は、過剰になれば貴方の身体の血管を傷つけたり、細胞を傷つけたり、
余分な脂肪として蓄積されていき、
やがて生活習慣病などを引き起こすきっかけとなったりします。
 
ですが、三大栄養素の一つである糖質は
脳だけではなく、貴方の筋肉が動くエネルギー源でもあるのです。
 
過度な糖質制限により、筋肉がやせ細り
大抵の方は体重を見て「痩せた!!」と喜ばれますが
 
それは、脂肪だけではなく
エネルギー源が過度に減ることで
筋肉がやせ細ってしまった結果なのです。
 
インナーマッスルがなければ
体重は痩せても、見た目は美しくなりません。
 
そこでまた、過度な食事制限や運動を
組み合わせても、栄養が足りていないので
筋肉は育ちません。
 
🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶
 
当エステサロンでは、キャビテーション、RF、EMSを
採用しています。
 
🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶
 
食事制限は、健康美には必要ですが
過度な食事制限は絶対に必要はありません。
 
貴方の身体を維持するために必要なカロリーを摂取して
栄養バランスをしっかりと整えて
筋肉を育てて、『健康的に、美しく痩せる』!!
 
これが、
当エステサロンの理念ですm(_ _)m