皆様、こんにちは晴れ

 

【池袋北口徒歩3♪♪

女性専用痩身エステ♪♪

メディカルアロマセラピーサロン】の

Rela-Healing-Care-salon

(リラヒーリングケアサロン)ですニコニコラブラブ

 


今回のテーマは『食事制限について』

 

大抵の場合、ダイエットするという言葉を聞くと真っ先に思い浮かぶものが『食事制限』という言葉ではありませんかはてなマークはてなマーク

 

この『食事制限』についてひらめき電球

 

痩せたいからと、過度にカロリーを制限したりはしていませんかはてなマーク

 

カロリーとは、『熱量』のことを指します。

1ℓの水の温度を1℃上げるために必要なエネルギーが1kcalですメラメラ

 

そして、このカロリーは糖質4kcal

タンパク質4kcal、脂質9kcalを重さに掛けて

最終的な数字を足した値で計算されます星

これらは、カロリーとして総称され、

身体の中で細胞を動かすエネルギーとして

消費されていきますニコニコ音譜

 

このカロリーを過度に制限するとどうなるかDASH!DASH!

 

細胞を動かすエネルギーを制限してしまう為にダウン

 

*頭が働かない

*身体がだるい

*やる気がでない

*疲れやすくなる

 

などの症状が出ますショック!あせる

 

では、『食事制限』はダメなことなのか!?

 

いいえ、そんな事はありません目ビックリマーク

 

何故ならば、御自分の身体を維持するために必要とされるカロリー摂取量を超えたカロリーは、脂肪として、身体に蓄積されてしまうからですえっ汗

 

過度に蓄えられた脂肪は、

肥満を引き起こします手

 

まずは、自分の身体を維持するために必要な

1日に必要とされる適正カロリー摂取量』

を知りましょう爆  笑キラキラ

 

そして、御自分の1日の摂取カロリーを計算してみましょうOK

 

そこから、1日に必要なカロリー量を

摂取して身体を整えるための

『食事制限』をしましょうナイフとフォーク音譜