南浦和のアロマサロン”リフレッシュ コンシェルジュ”の
走る アロマセラピスト 添乗員 です

昨日は おなか・腸 のお話しでした

それで思い出したんですが
5年くらい前になりますが

何の前触れもなく
(痛みとかかゆみとか・・・)
いつものように 朝 トイレに行くと

真っ赤な血便!!

こりゃ やば====い!! って
ちょうど 年1回の健康診断の直前だったので
その診断の時にドクターに相談したら

すぐにでも
大腸の検診を受けなさいと

で さっそくその検診を受けたんです

まずは腸の中身を全部出すために
水みたいなものを飲むんですね
2リットルくらいでしょうか?

美味しくもなく
バリウムほど まずくもなく

まあこれなら飲めるか って感じなんですが
コップ1杯くらいずつ 20分間隔くらいで
飲んでいくんですが

要は下剤なので飲むと トイレに行きたくなって・・・
でどんどん飲んで どんどん出して
腸を空っぽにしていくんです

半分くらい飲むと なかなか飲めなくなって
どんどん 飲むのが苦しくなって・・・

で 2時間くらいで何とかかんとか OKがでて
やっと 内視鏡検査になるんですね

内視鏡は ほとんど痛みもなく
ドクターと一緒にカメラの画像を見ながら

ここに何かがあるとか・・・

で私の場合は 何もなく・・・
ってことは あの真っ赤な血便は・・・

えっ!!  ジ だったわけ
良かったのか 悪かったのか

でも 腸も たまには 
まっさらなきれい状態にしてあげて
リフレッシュ!! 
するのがいいんじゃないでしょうか

私の周りでも 大腸ポリープが・・・
みたいな話しを 聞くようになったので

皆さんも 1回ためしてみてください!
もしかして 病気かも・・・みたいなストレスは
早くとっちゃいましょう!

そいうストレスが 一番体によくないです!!

でもあれ以来 なんにもなく
いったいあれは なんだったのでしょうか?

突発性の ジ???


*** 本日のおすすめアロマ ***

いりいろな精油が
抗がん剤として研究がすすめられています

早く 何らかのよい結果出るとよいですね


編集後記

ここ10数年 病欠することなく
結構 健康体で きましたが

最近
ちょっとした不調が長引いたり
傷の治りが遅かったり

アンチエイジング!! がんばろう!!

ホームページ
メルマガ登録

も よろしくお願いします