南浦和のアロマサロン”リフレッシュ コンシェルジュ”の
走る アロマセラピスト 添乗員 です

サッカー 負けちゃいましたね
残念です

まだまだ 道半ば です
っていうか これからスタート!!です

期待されているからこそ 頑張れる
頑張っている姿があるから 感動する

スポーツって いいですね
見ているだけでも 熱くなれる

でも 世のママさん パパさん 熱くなり過ぎないでね
子供たちは楽しくやっているんです

外から あんまり ああだ こうだ と 言わないで!
モンスターって 言われちゃいますよ!

楽しくやらせてあげましょう!!

ところで
肩こりのお話を何回かしましたが
肩こりのいろいろな理由の一つに 姿勢 の問題があります

二足歩行になった宿命でしょうか?
どうしても 背骨が 湾曲 してしまうのです

重い頭をささえているので 力を分散するために
きれいなS字に曲がる必要はあるのですが

それが 出るとこが出なかったり 出過ぎたり・・・

で 特に肩が前にでて 背中が丸まっている人が多い
これが 肩こりの原因の人って多いのです

胸張って 行きましょう!
背中が丸まっていないか
街角の ウインドウ でぜひチェックしてみてくださいね


勝つこともあれば負けることもある
胸張って 帰ってきてね!



***  今日のおすすめアロマ ***

むしむしの天気で 負けてくやしい!!!
そんな時は ペパーミント で すっきり!

めっちゃ すっきりするので つけすぎには ご注意!


編集後記

走ると 肩こりが取れる なんていわれて
私も そう思うのですが

一時期 走ると肩がこるようになって
なんでかなァ? て思っていたんですが

それも やっぱり走るときの姿勢

その時は 頭の位置がちょっと後傾していたんですね
目線を上げ過ぎていたんです

たったそれだけなんですが
それに気付いてからは

順調です!
仕事の肩こりも きれいにとれます