最近知らない
 
番号の電話がかかっていた。
 
 
私はビビリなので
 
 
電話にでない派ゲロー
 
 
 
しかし
 
 
今日は勇気を出してでてみた。
 
 
 
 
ニヤリ「もしもし?松村ですけど!」
 
 
 
真顔「松村さん!?
 
 
 
わたくしの知っている
 
 
松村さんは
 
 
中華料理時代の
 
 
大先輩
 
 
松村さん!!
 
 
 
神戸の国際会館で
 
中華料理店の料理長をしている
 
 
松村さん
 
 
 

 
 
 
 
 
 
僕は京都の伊勢丹のお店で働いていました。
 

 
 
 
 
懐かしい
 
 
 
 
僕がぺーぺーの時には
 
 
松村さんは
 
 
ガンガン
 
 
鍋振っていました。
 
 
 
 
僕が退職してからも
 
 
 
年賀状は欠かさず送っている
 
 
 
大先輩です。
 
 
 
ニヤリ「実は独立するねん
 
 
 
 
福山の近くみたいで連絡してん」
 
 
 
真顔「まじですか!?
 
 
もしかして?
 
 
べにくらげさん?」
 
 
ニヤリ「なんで知ってんねん!」
 
 
毎日 通ってますから
 
 
 

東三国、東淀川の
 
 
台所
 
 
スーパースマイル
 
 
その真ん前が
 
 
紅海月さんです。住所
 
 
 
28日
 
 
オープン予定
 
 
当分は
 
美容師ブログではなくて
 
 
中華料理ブログになりそうゲロー
 
 
今日の帰りにでも
 
 
写真撮りにいきます!