やっと見つけた❗️素晴らしい職場♥️ | SOL日記❤️

SOL日記❤️

「レク担本舗」では、ラテンから民謡まで幅広いジャンルで音楽と劇を織り交ぜ、三味線・ピアノ・笛などを使い「歌って・踊って・笑って健康に!」を合い言葉に楽しいレクリエーションを頑張っています
そんな、日々の出来事をブログアップ出来たらと思っています。

Sol de Mexicoさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


大きな古民家です

隣は広い公園

8LDkはある。本当に大屋敷😅

土壁、襖、欄間もある

古いお屋敷

看護師が経営するグループホーム


トントン拍子に話が進み


午後からの5時間出勤


見守り重視、一緒に行う洗濯干し、夕食作り

庭掃除、入居者5名

穏やかな、平安な家族が住んでるみたいなお家

規則や縛りや スタッフ重視のマニュアルもない

入居者が望むことを一緒にやる

本当に私も住みたくなるようなお家

庭に枯山水や、大きな灯籠もあります

皆様ご自分に合ったお部屋があります

ここで、音楽レクもやらせて頂きます🎹や、三味線で

私は午後出勤だから、夕食を作ります

夜勤はしません

市電で15分ぐらい

駅にも近い

重度の認知症の方はいない

60代の若年性認知症の方が、2名。私とあまり年が変わらない


花🌺の中年トリオと、一緒に名付けました😄

お話がいつも盛り上がります☺️


ここで、ゆっくりと私も年を重ねて行きたいです😃


良い職場です。


有難い
感謝です