1年半ぶりの「笑顔の出前」は、しもぎおんさんで、金太郎^^ | SOL日記❤️

SOL日記❤️

「レク担本舗」では、ラテンから民謡まで幅広いジャンルで音楽と劇を織り交ぜ、三味線・ピアノ・笛などを使い「歌って・踊って・笑って健康に!」を合い言葉に楽しいレクリエーションを頑張っています
そんな、日々の出来事をブログアップ出来たらと思っています。

久しぶりの大道具

三味線・仮装衣装&譜面&歌詞を書いた模造紙&その他もろもろ

 

これでJRに乗って1度乗り換えて、下祗園まで

 

今日は1年半ぶりの「笑う音楽レク=レク担本舗」の出前再開です

 

下祗園に着くまで・・・悶々としてた

レクを1時間できるだろうか?と・・心配だった

「はたして・・・自分自身が楽しんで、笑って、笑顔で、レクを出来るのか?」

でも

かつらをかぶり、仮装して、鏡に映る「金太郎」に出会うと・・・

もう

心から「成りきれる」

 

そう

それがプロだという事だ

色んな唄を唄い、語り、お一人お一人と目と目で見つめ合い、笑いあい

 

「あぁ・・・大丈夫だ、これでレク担本舗再開できる」と

皆さまからの真心の笑顔でパワーをいただきました。

 

来月も顔晴って、参りますよ!