「女子高生妊娠させた」 振り込め詐欺で被害400万円
2009.12.8 11:21
7日午後9時45分ごろ、埼玉県三郷市の無職女性(76)から「振り込め詐欺に遭った」と110番通報があった。
吉川署の調べでは、女性宅に11月26日午前10時ごろ、長男(45)を装った男から、「女子高生を妊娠させた。和解金を銀行口座に振り込んで」などと電話があった。信じた女性は同日から12月4日にかけて、6回にわたって三郷市内の銀行ATM(現金自動預払機)から計400万円を振り込んだ。
7日夜、女性は長男から連絡があり、だまされたことに気付いた。
*****
振り込め詐欺が一向になくなりませんね![]()
それはやはり、これだけ振り込め詐欺が社会問題となって表面化しても、依然として騙される人が多いことを示していると思われます![]()
振り込め詐欺の存在を知らないという人はもう今の時代に関して言えばほとんどいないでしょう![]()
ですから、騙される人が振り込め詐欺に対して全くの無知であったという可能性は極めて低いと思われます![]()
つまり、よく言われることではありますが、振り込め詐欺で騙される人は鷹をくくっている人というわけです![]()
振り込め詐欺被害の記事を見て、「こんな手口にひっかかるなんて。自分がこんな単純な手口にひっかかるわけがない。」と考える人、まさにそういった人々が振り込め詐欺の被害に遭っています![]()
何事も見くびってはいけない、自分に対しておごりを持ってはいけない、ということですね![]()
私も気をつけます![]()
詐欺被害、多重債務、過払い金、等無料相談受付中